アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ジブリに関する情報を集めています。
グッズ関連(ぬいぐるみ等)の売り上げを探しているのですが見つかりません。
調べるのは不可能なのでしょうか?
何か考えがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

かなり難しいと思いますよ。

スタジオジブリはアニメ制作会社であって、版権管理業務をしていルのは二馬力という関連子会社。
で、ジブリグッズは、ジブリや二馬力が企画製作している訳ではなく、いろんなグッズ製作会社からの持込企画について、許諾と監修をしているだけなので、ひとつひとつの商品の売上は、それぞれ別会社の売上であって、ジブリや二馬力は、その売上から版権料のマージンを受け取っているので、
数字的な把握はしていますが、それぞれ守秘義務のある個別契約内容なので、詳細を外部に発表する責任がありません。
全体の大体の売上や、ひとつのぬいぐるみの売上数なら調べられるかも知れませんが、詳細の把握は不可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
質問投稿後も探したのですが、厳しそうでした。
残念ですが、諦めることにします。
ありがとうございました。

東京のに三鷹らへんにジブリの森というスタジオジブリ公式の美術館が有るのでそこのお土産やに行って見ては???ラピュタの飛行石なんかも

売ってましたよwww
    • 0
この回答へのお礼

お土産ではなく、データが知りたかったもので・・
しかし、美術館を見て回るのも楽しそうですね!
今度行ってみるとします。
ありがとうございました。