アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種 Windows7

初歩的な質問ですいません。
中国で買ったVideoCDがあるのですが、ドライブに入れてずっと読み込んでいるままで再生できません。どうすればいいでしょうか。
また自分としては毎回VideoCDを再生するのは手間がかかるので、データを抽出したいのですが何かいい方法がありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと追伸。

ウィンドウズのメディアプレーヤーだと、
左上、<>矢印ボタンすぐ右の小さな>ボタンを押すと、
ライブラリ(マイドキュメントとかの並びのフォルダ)と、
CDドライブの切り替えが出るので、ドライブに代えて
MPEGAVフォルダを選んで改行またはダブルクリック、
ファイルの種類の欄を探し、すべてのファイル(*.*)を選択して
それぞれの動画ファイルを直接ダブルクリックしてください。

PowerDVD,WinDVDだと、画面の上で左クリックするとメニューが出るので、
そこから「ファイルを開く」を選べるはず。

VLCプレーヤーだと、メディア>ディスクを開く、のメニューがあり、
ディスクデバイスのドライブ名が正しくCDドライブになっていれば、
上のボタン4つの右側、SVCD/VCDを選び、下端の再生ボタンを押す。
(DVDドライブだと左側ボタンに入ってるので、念のため確認)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

マイクロソフト・ナレッジベース。

WindowsでVideoCDを再生する
http://support.microsoft.com/kb/824050/ja

VideoCDの作り方にオートラン定義というファイルが元々無いのと、
パソコン自体にオートラン機能の停止(ウィルス感染回避の基本的対策)
が改善として入っているので、かなり面倒になっています。

原則メディアプレーヤー自体のメニュー(ウィンドウズの内蔵だけでなく、
フリーのVLCプレーヤーとかメーカーPC添付のDVDプレーヤーも共通)
で「ファイルを開く」で開けたウィンドウから、
「CDを読んでるドライブの上の、MPEGAVフォルダ内の.DAT動画ファイル」
をダブルクリックします。普段このウィンドウでそのままだと.DATが映らないので、
下の行にある「ファイルの種類」を「全て(*.*)」に切り替えてください。
メニュー=プレイバック・コントロールの扱いは失念して、すみません。

先のMPEGAVフォルダごと、HDDの上のタイトル名を付けたフォルダに
引っ張れば、そのコピーが出来て直接再生効くはずですけど。
VideoCD自体にプロテクト=著作権保護機能は装備していないので、
音楽CD(CCCDからは駄目)同様、自己用途のファイル化自体は合法です。
もちろん、ディスクを借りたり転売以後も観たりする点は権利侵害です。
    • 0
この回答へのお礼

再生について詳しい説明ありがとうございます!

まず、中国と日本は規格が違うので、日本のパソコンで再生することはまず出来ません。

中国製のパソコンを購入して下さい。

あと、「データ抽抽出=リッピング」ですので、まず違法行為で通報されると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

違法ですか。ありがとうございます。