プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BTO PCのカスタマイズに悩んでます。

お店は『ドスパラ』にしようかなと思ってます。

スペック候補
OS 【64bit】Windows7 Home Premium
インテル Core i7-3770K (クアッドコア/HT対応/定格3.50GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB)
メモリ 16GB DDR3 SDRAM 4GB×4
ASRock Z77 Extreme6 (Z77 Express ATXマザーボード)
ASUS Xonar DG(5.1 PCI サウンドカード)
Silverstone ST-ST75F-P (750W 静音電源 / 80PLUS SILVER)
CPUファン 静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

モニター BenQ XL2410T

●BF3,AVA,SF2,CS などのFPSゲームをやろうとしています。

●自分のプレイを録画してエンコして動画投稿しようとしています。

●ニコニコ生放送でゲーム配信をしようとしてます。


Q.このスペックで快適にできますでしょうか。あと無駄なもの足りないものがありましたら教えてください。

Q.3770 と 3770K のどちらにしようかも悩んでます。

Q.CPUファンは 冷却のほうがいいのか それとも普通のファンでいいのか。


良いサイト。参考になるサイトがありましたら urlを貼ってくれると嬉しいです。
質問内容が多いですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> Q.このスペックで快適にできますでしょうか。

あと無駄なもの足りないものがありましたら教えてください。
> ●BF3,AVA,SF2,CS などのFPSゲームをやろうとしています。
各ゲームの推奨環境を十分満たしています。

> ●自分のプレイを録画してエンコして動画投稿しようとしています。
どのレベルが「快適」かは個人差があると思いますが、私は十分だと思います。

> ●ニコニコ生放送でゲーム配信をしようとしてます。
十分なスペックです。

現状ですとハイエンドクラスの構成と言えるでしょうから、
想定している仕様用途であればデフォルトの構成でも全く問題ないと思います。
電源の交換に関して、変換効率の高いものを選択されているようですね。
若干ではありますがその分電気代が安くなりますし、性能に余裕が出るのは良いことです。

OSについてWindows7 Home Premiumを想定されていたようですが、
現状だとWindows8が発売されて選択肢が変わっていますね。
デフォルトだとProが選択されているようですが、
自宅で上記想定の使用をされるのであればProでないものでよろしいかと思います。


> Q.3770 と 3770K のどちらにしようかも悩んでます。
3770Kはオーバークロック用のCPUですので、
オーバークロックを行うのであれば3770Kを選ぶべきですが、
そうでなければ特に大きな差はありません。
若干ですが3770Kの方が基本性能は高いですが、
コストを抑えたいのであれば3770でもよろしいのではないかと思います。


> Q.CPUファンは 冷却のほうがいいのか それとも普通のファンでいいのか。
通常の使用であればノーマルのCPUファンでも問題ないと思います。
動作音が気にするのであれば静音のものを選ぶのもありではないでしょうか。
これも個人差はあるでしょうが、私はノーマルのファンで十分だと考えています。


ドスパラでの購入を検討されているようですが、
以下のお店も比較対象にすると良いかもしれません。
Faith
http://www.faith-go.co.jp/
G-Tune
http://www.g-tune.jp/

私も最近BTOパソコンを新調したので各店をしばらく見比べていましたが、
似たようなスペックでもキャンペーン等の関係で、
時期によっては安く買える店が異なっていました。
いずれの店での購入経験もあり、それぞれ問題なく稼働しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!