プロが教えるわが家の防犯対策術!

菊芋は糖尿にいいと聞きます、芋自体をたくさんとるのは難しいのでサプリやドリンクでいいものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私の母が色々試していました。



直売所で売っている菊芋も食べていましたが
菊芋を乾燥させて粉にした物が良いそうです。

血糖値が下がると言っていましたが
食生活を正す事が一番大切な事だと思います。

ジャンクフード、加工食品、甘い物などをやめて
玄米と野菜中心の和食にしたら良いと思います。
    • good
    • 0

少し調べたのですけど…要はキクイモの成分のうち、大きなパーセントを締める「イヌリン」という物質がいい、ということみたいですね。



しかし、確かに難分解性糖質であるにせよ、たくさん食べるとしっかりカロリーを摂取することに違いありません。
通常の糖質に「変わる材料として」効果が期待されているもののようですので、たくさん食べると糖尿に効くというものではないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!