プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、新品のXPERIA SO-01Bがあります。貰い物です。

このスマフォに変えようと思うのですが、発売が2009年らしく、3年前の物ですから、今のスマフォと比べるとかなり機能の差があるのではないかと思いました。

最近発売されたスマフォのほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

SO-01Bは自分も1年ほど使ってました


今はGalaxy S3をメインで使ってますが、差があるといえば
全てにあります

ただ、良い悪いは何を基準に判断するかによると思います
今でも進歩し続けているAndroid端末で、古い端末と新しい
端末で違いがあるのは当たり前すぎるくらい当たり前の事です

興味と資金があるなら新しい端末でもいいですが、そこまで
思ってないなら取りあえずSO-01Bでもいいと思います
かなり売れた端末なんで情報も残っていれば沢山ありますから
    • good
    • 0

使っていたことがありますが、


同じXperiaでも
新しい方がスピード、操作感、画面の見やすさなどが良いです。

一度、XPERIA SO-01BをWi-Fi接続して使ってみて、
新しい端末も触ってみて比べてみてください。
違いがわかると思いますよ。

XPERIA SO-01Bを使ってみてあまり遅さなど感じないようでしたら、
しばらく使ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

何をもっていいとするか次第ですが・・・



メールやブラウザは確かに最新機種に比べるとスムーズさに劣りますが、使いにくいほどではありません。アプリについては、最近の機種向けのアプリはうまく動かないものもあると思います。おサイフケータイのような、全く新しい機能の違いがあるわけでもありません。

よって使い方がメール、ブラウザ中心である、
もしくは逆にどう使いたいかよく分かずはじめてのスマホをお試しで使ってみたい、
くらいであれば、SO-01Bでもいいと思います。

私も長らく使ってきましたが、初期のスマホの中では非常に完成度が高いです。
またユーザも非常に多かったので、改造も盛んであり、キャリアがサポートしていない新しいOSのバージョンで使うと、最新機種に近い快適さで使うことができます。
ネット上に多くの役立つ情報がありますが、改造は自己責任なのでくれぐれもご注意を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!