プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉毛を整えるんですがいつも、どちらか変になります。右は普通だけど左は急降下って感じです。どうすればいいでしょうか?上手な整え方を教えてください。 

それと、眉毛をそったりしたらどのくらいの日数で生えてくるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も最初は好きな形に描いてから要らない部分をカットしたり剃ったり抜いたりしました。



でも、キレイに左右対称に描けなければ意味はないですよね?
ステンシルを使って自分で描くのもいいと思いますし、化粧品売り場のお姉さんに描いてもらうのもいいと思います。

今はコーム付きの眉切りバサミも売ってますよ。

あ、なぜかわからないのですが、眉の上側(特に媚山)は形を削らないほうがいいと聞きました。
    • good
    • 1

私がうまくいっている方法は、自分の顔をまず写真にとります。


その写真を見ながらどの部分の毛を整えるかを考えます。
実際写真に書いてみたりもします。
http://coco.coco-higai.org/mayu/
これをやり始めてからは失敗することがなくなりました。
    • good
    • 0

初めまして。


私も眉で苦労してます^^;

私も基本は、#9の方がおっしゃっているのと同じように「納得いくまで眉を描く」って言うのをしています。
で、そのあとはみ出したところをカット。さらに目立つところを毛抜き。

書き方ですが、友達に教えてもらって私も実際やっているのは
1・眉尻(眉のこめかみ側)は、唇の端と小鼻の延長線上(眉書きや、ない場合は定規などでもまっすぐのものを当てて印を付けておきます)
2・眉山(眉の一番あがっているところ。への字の頂点ですね^^)は、黒目の外側。これも同じように印を付けておきます。
3・眉頭(眉の眉間側)は、目頭と同じかやや眉間側。ここにも印を付けます。
↑この三点の点を結ぶと、きれいな眉が描けるそうです。
目印があるから左右バラバラの形にもならないし、実際私も上手に書くことが出来ましたよ!!
ぜひ試してみてください^^
    • good
    • 0

私の眉の整え方は。



休日などの時間のあるときで、しかも出かける予定もない日に行います。

最初に用意するのは綿棒・乳液・アイブロウペンシル。

そして「納得のいくまで理想の眉を描く」のです。
これは「お化粧」じゃないから、どんなに濃くなってもいいし「ここが違う」と思ったら綿棒に乳液を少しつけて消したり、修正したり。

これを納得いくまで繰り返します。
(正面だけ見ずにサイドもじっくり観察しながら)

そして満足いったら、眉バサミでその自分で描いた「理想の眉」からはみ出た部分だけをカットします。

カットが終わったら最後に描きまくったアイブロウをクレンジングして終了です。

眉が少ない方でも、この方法を繰り返していると「いざメイク!」の時に自分の眉の描き方を覚えてきて、そういう意味でも便利です。

かく言う私も「麻呂」というあだ名が付くほどの人間ですから(笑)


それから眉の生えてくる速さは人それぞれ。髪が伸びる速さが違うのと同じです。

眉の手入れは基本はハサミがいいと思いますよ。やっぱり。
とくにカミソリは、濃い眉の方の場合、剃った後があおあおとして「そりました!」って感じになってしまうので。
    • good
    • 0

まゆげテンプレートで、左右の高さもチェックできるのがありました。



サン宝石 4パターンアイブローガイド
http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.asp …

貝印 左右対称アイブローテンプレート
http://store.yahoo.co.jp/cosmebox/j4901601932.html

サン宝石って懐かしいですよね。

参考URL:http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.asp …
    • good
    • 0

実は、私も苦手です。

が…
眉毛は、下を(目に近い方)を剃って、上は(額の方)は、整える程度でいいそうです。

先日、スーパーでとても便利な剃刀を見つけました。
それは、貝印カミソリ(株)が出している超小型刃7mmI字型と、超小型刃10mmT字型です。
私は、T字型カミソリで先に左を剃り、その後、右を左に合わせるようにI字型で剃りながらあわせていきます。
そしたら、すごく上手くできました。

私の眉は、濃いいので失敗しても2~3日で生えてきます。(個人差があると思います。)

もし、よければ超小型カミソリ試されては…。
    • good
    • 0

もともと眉毛はその人その人の顔に合うように生えてくるのですって。


不自然で淋しくなった長女の眉毛を見ていると悲しくなるのは私だけ?
    • good
    • 0

こんにちわ。

私も左右上手く眉を整えるのは苦手ですが…
右が普通>右利きなのでしょうか?

整える際に利き腕の反対側から(上手くできない方から)行って下さい。それから、左に合わせて右側を整える。そうする事で左右同じ様にできるかと思います。多少生え具合にもよりますが・・・
剃ったり抜いたりすると肌を痛めるので、できればカットをお勧めします。
    • good
    • 0

No2さんも言っていますが、鏡は顔全体が写る大き目のものを使ってください。


まず、こうしたいと思う眉毛の形を決めて描きます。(眉毛用のテンプレートなんかも売ってますよ)
その周りを剃ります。その後細かいところを抜いたり、はさみでカットすると綺麗にできますよ。
あとは、半分くらいを剃ってしまい、描くっていう手もあります(化粧を落とすと麻呂になってしまいますが・・・)

質問とはずれてしまいますが、
剃刀や毛抜きは肌に負担がかかるので、あまりやりすぎると肌を傷めてしまいますので注意してください。
    • good
    • 0

やっぱり剃るよりは抜いた方が失敗は少ないと思います!!チョットずつできるし。

。で、上手にやる方法なんですが…まず右利きの人は左からやるといいらしいです。結構やりずらい方からやると後でもう片方を合わせる時にやりやすいぢゃないですかぁ。まぁその代わりやりずらい方はかなり丁寧にしないとですが…。。あとは最初にこうゆう形にしようって言うのをかいてそこの中は絶対!!何があっても手を加えないようにするとか…まぁもと2生えてる場所とかが違うので完璧とは言いませんがそれをやればほぼ間違いないと思いますよ。ちなみに私は抜いてもかなりはえてくるの早いです。2週間くらいで結構もと通り(に近い;)くらいにはなりますよ☆★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!