「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ニンテンドー3DSを買おうかなあと思います。…が、ゲーム以外に役に立つのでしょうか?エクセルなどのソフトは使えないのでしょうか?(家計簿として使いたいが、どうもソフトが少ないみたいなので)。

A 回答 (2件)

基本的にはゲームのみですが、3dカメラや音楽プレーヤーなど、ゲーム以外でも楽しめる機能はあります。

また、Wi-Fi経由でインターネットに接続してブラウザ機能を使うこともできます。
その他、ニンテンドーeショップから電子書籍などもダウンロードできるようになる予定ですので、将来的には家計簿なんかも使えるようになるかもしれません。
しかし、ゲームがそこまで好きでない、また魅力的なソフトがないのでしたらおすすめできません。
>エクセルなどのソフトは使えないのでしょうか?
使えません。また、先ほど紹介したカメラや音楽、ブラウザ機能はあくまでサブなので、「ゲーム機」としては非常に万能的で優れていると思いますが、ゲーム以外を求めるのであれば、タブレットやスマホの方を買った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございました。ゲームにはあまり使わないと思うので、購入はもう少し考えてからにしようかなあと思います。

ゲーム以外にはほぼ役に立たないと思った方が良いです。

軽くゲームも出来て、家計簿とかも使えるといった用途ですと、
3DSではなくタブレットやiPadになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございました。