プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンピースで、アーロンと戦った時にルフィは海に落とされましたが、
首が伸びるのは何ででしょう?

力が抜けるだけで能力は失われないのでしょうか。
(クロコダイルは単純に水が弱点だからだとは思いますが。)

A 回答 (2件)

能力を失うのではなく「泳げなくなる」だけです。



海に入ると体の自由が利かなくなるだけで、
能力自体は失われてわけではありません。

自分の意志で悪魔の身の力を使うことはできませんが、
アーロンとの戦闘シーンのように、
他人の力があれば能力は発動します。

ちなみにロギア系やゾオン系といった、
体が変化するような能力は他人ではどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
能力が「使えない」だけで、ゴムであることには変わりないのですか。

ヨミヨミの実も海に落ちると復活できない訳ですね。

お礼日時:2012/10/26 21:45

能力がなくなるのではなく


絶対に泳げなくなる=浮かなくなる
そして、力が弱くなる
ということらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルフィはゴムのままで、自由に動けなくなっただけということですね。

でも頑張れば能力は使えるのでしょうか。
サカズキなら池程度なら蒸発させられるかも知れませんね。

お礼日時:2012/10/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!