プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学2年生の娘と小学1年生の息子を持つ母親です。
子供のお昼寝について質問します。

子供達は幼稚園の頃からお昼寝の習慣がありました。
小学校に通うようになってからも土日のお昼寝がぬけません。

学校で眠くなる事はないようで、授業に支障をきたすような事はないようです。
小学生でもお昼寝をするお子様はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

小3の息子、今でも昼寝してます(笑)


毎日ではないですが、疲れた日は宿題途中で「ちょっと休憩していい?」と言って、ぐぅ~…と寝てます。30分ほど寝かせて起こすと「いや、寝てないよ!」って(笑)
年長の娘は、3時間くらい昼寝してます。小学生になっても昼寝すると思いますよ。
    • good
    • 0

我が家の長男は、5年生まで寝てました(爆笑)



寝たいのなら寝せておこう、、、とそのままにしておきました。

「寝る子は育つ」、、、、、?で、今では、186センチに育ちました。

母親の私は、142センチしかないのに、、、???



6年の時、バスケットに興味をもちだして、、。

昼寝は、卒業です。

永久に昼寝は続きませんので、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ないんですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 09:39

たくさんいますよ^^;



低学年のうちは珍しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
安心しました。

お礼日時:2012/10/28 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!