プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が出してみたい声優さんはとても人気の方(人気作品の主役を張るぐらい)です。
そんな方にファンレターを送って忙しい中読んでもらおうなど、迷惑な話なのでしょうか…?

先日とある作品のイベントに参加したんですが、わざわざ東京から遠く離れた地方まで出向いて下さって嬉しかったです。
だから、そのイベントに来て下さった事に対する感謝・感想と、ありきたりな応援メッセージを伝えたいなと思ってます。
ただ、その方はブログやツイッターなどを一切しておらず、ファンレターぐらいしか連絡手段がありません。

送ってみたいと思う反面、迷惑かな?邪魔かな?などとも思います。

返事などは特に期待してませんが、声優さんにファンレターを送った事ある方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

身内が駆け出しの声優ですが、ファンレターは基本的に事務所付けなので、暇な時に目を通すようです。


ちゃんとした、ファンレターは、貰うと嬉しいみたいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

実際声優の方がそう仰るなら、基本的にはファンレターって貰って嬉しいものなのでしょうね…。

んで…。

「イベントで○○さんを拝見出来て嬉しかった」
「忙しい中、地方のイベントに来てくれてありがとう」
「これから益々の活躍を祈念しています」
「これからも○○さんの作品を楽しみにしています(ずっと応援しています)」

と言う旨を伝えたいのですが、特別おかしくはない…ですよね?

お礼日時:2012/10/29 14:39

何度か送ったことあります



ラジオで声優さんもファンレターのことに触れることがありますが
声優さんはファンレターは極力チェックするようにしてます
事務所も悪質なところでない限りは本人に直接渡しますし

ただ即日届くわけじゃないし返事も期待はできないでしょうが
一応、読まれると思いますよ

イベントなどのアンケートも
声優さんは基本、目を通します
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一応有名声優が多く所属する業界大手なので、まぁあまり邪険には扱われない…はずだと思ってますが。
その方が出ているラジオでも、ファンレターの話はたまーにされてますし。

読んで頂ける事を期待して、送ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 09:15

内容的な問題はないと思います。


タメ口の文章はヒクみたいですが、あまり堅すぎても、嬉しくないみたいですよ。
憧れの先輩に応援の手紙を書く感じがちょうどぐらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れの先輩に…難しいですが、頑張ってみます。
内容も問題ないとの事ですので、これらを上手くまとめて送ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 09:09

> 送ってみたいと思う反面、迷惑かな?邪魔かな?などとも思います。



声優さんの個人宅の住所を調べ上げ、個人宅へファンレターを送ったりしたら迷惑ですし、ストーカーと誤解されてしまうでしょう。
ですが、常識をもって所属事務所宛てにファンレターを送るのであれば問題ありません。
例え「迷惑かな?邪魔かな?」というタイミングだったとしても、事務所でしばらく預かっていて頃合を見て渡すくらいのフォローはしてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善悪の分別はついてますから、そんな常識を逸脱した行動はしません。
一ファンとして地方のイベントに来てくれた感謝と応援メッセージを伝えたいな…と。
所属事務所にファンレターを送るだけなら、特に問題ないのですね。

ファンレターの扱いなら相手方は手馴れてるでしょうから、きっと上手くやってくれるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 14:44

どんなに人気がある方でもファンレターを嫌がる方はいないんじゃないんですか?



あなたも『もしかしたら読んでくれたかも♪』と思うだけで嬉しくないですか?

ためらわず出してみてください!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

気持ちが伝わるのはファンレターしかありませんから、ダメモトでも書いて送ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!