プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今週末にMP3プレイヤーの
CREATIVE NOMAD MuVo 2 (1.5GB)
http://japan.creative.com/products/digitalaudio/ …
を購入しようと思い、それにあわせ、
密閉型のヘッドフォンとインナーイヤーのイヤホンを買おうと思っています。
初めて、ほんの少しだけ音にこだわってと思ったもので、
知識が全くなくて困っています、色々教えて下さい。

まず、通勤電車で使用しようと思っていますので、
大音量で聴きたいものの、音漏れを一番避けたいと思っています。

インナーイヤーのイヤホンは1万円以内で、
密閉型ヘッドフォンは5千円以内で購入したいと思っています。
自分で検索した感じでは、イヤホンはSHURE E2が、
ヘッドフォンはBEHRINGER HPS3000がどうだろう
なんて思っているのですが、どうでしょう?

この購入予定のプイレヤーだったら、もっと低コストでも音を楽しめるよ、とか
他にオススメのもの等があったら教えて下さい。
また、上2つのイヤホン・ヘッドフォンを使用されていたら、
使い心地なども是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは、mondayと申します



音質重視の点では、イヤホンよりヘッドホンでしょう。
ただ、通勤電車の中で聞くんですよね?だったら、邪魔にならないイヤホンの勝ちです。
個人的には、ケーブルが断線しやすいので、安いもの(普通のイヤホン)で十分だと思いますが・・。SHURE E2はイヤーパッドさえ合えばいいかもしれません(外国人用のものが多いため、日本人には、ちと大き目です)いずれにせよ、適音で聞きましょう。音は必ず漏れるので大音量は迷惑になります。

ベリンガーの製品は、安い割には品質がいいので、最近評判ですが・・HPS3000はステレオフォーンジャックなのでMP3プレーヤーと繋ぐには変換が必要ですよ。それに入力インピーダンスが高いので、音量が稼げないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答有難うございます。

> E2はイヤーパッドさえ合えば
私は女ですので、なかなか難しいかもしれませんね。

> いずれにせよ、適音で聞きましょう
そうですね^^

> HPS3000はステレオフォーンジャックなのでMP3プレーヤー・・・・
なるほど。
本当に無知なもので、MP3を聴くのに変換がなんて知りませんでした。
では、却下ですね。

> 入力インピーダンスが高いので、音量が・・・・
なるほどー。
音量はそういうところで見るんですね。
本当に勉強になります。

とっても参考になりました。
もっともっと、お話が聞きたいぐらいです(^^;ゞ
どうも有り難うございました。
もし、何かオススメのものがありましたら、
是非教えて下さい。

お礼日時:2004/02/12 15:27

#1です。

お言葉に甘えて再び来ました。
#2さんが、いいイヤホンを紹介されていますね。
『変換』が必要なのは、#2さんの参考URLに書いてある「プラグ」の事です。MP3プレーヤーにはおそらく『ステレオミニプラグ』で繋ぐ事になるので、ベリンガーのヘッドフォンには「ステレオフォーン=ステレオミニ」の変換が必要なわけです。

では、究極のイヤホンの探し方を紹介いたします(^^;)
それは、『質問者サンが、実際に聞いてみる』 なのです。
音質の好き好きは必ずありますから、質問者さんにぴったり会うものは、質問者さんが探すしかありません。
お店で視聴させてもらいましょう。イヤホンでも、ヘッドホンでもそれが一番確かな方法です。同じ曲でも違うもんですよ。
最後に一つ、プラグはできたら『L型プラグ』が、使いやすいです。(本体から出っ張らないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きの御回答、ありがとうございます!

>MP3プレーヤーにはおそらく『ステレオミニプラグ』で・・・
なるほど。
そこを注意してヘッドフォンなど探したいと思います。

>プラグはできたら『L型プラグ』が・・・
あのベッタリくっついた(?)プラグですね。
そういう所もよく見ながら探したいと思います。

>『質問者サンが、実際に聞いてみる』・・・
納得ですっ。
イヤホンは試聴できる所がなかなかなく、難しいですが、
ヘッドフォンはできる限り沢山試聴してみようと思います!
色々アドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2004/02/13 15:45

こんにちわ(o^-^o)


私は詳しいことは全然わからないのですが
お邪魔しますm(_ _)m

イヤホンならこれいい感じでしたよ(≧ω≦)b
耳にフィットしてあまり痛くならないし、
低音も結構聞こえました。
音漏れは装着時はたぶんそれ程ひどくはないと思いますが
外してる時はちょこっと気になったかな^^;

変換とかそういう難しいことは全然わからないので
参考にならなかったらすみません(汗)
失礼しましたC= C= \(;・_・)/

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
Sonyのこのイヤホンもお手ごろでいいですよね。
耳につけていて耳が痛くならないのはいいですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!