プロが教えるわが家の防犯対策術!

Android AQUOS ZETA SH-04Fで音楽を聴きたく、RBマイクロUSBイヤホンというのを買いました。店頭で、差し込みが合うのを確認して買ったので、てっきり使えるかと思ったのですが、差し込んだだけでは、イヤホン側に全く音が来ません。

差し込み口は丸型ではなく、スマホの左サイド、充電器の差し込みと同じものです。

何かヒントを教えてください。

A 回答 (3件)

丸型の3.5ジャックあるじゃないですか。


これに指してないからでしょ。
マイクロUSB端子に音声を送る機能なんかありません。
丸型のみがイヤホン端子です。
    • good
    • 4

残念ながらその製品は、イヤホン端子の無い機種向けのものです。



スマホの中には、3.5φのイヤホン端子が無く、USBポートを利用してイヤホンジャック化する機種があります。
その時使うケーブルは、次のようなものです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0053DZ2FM/

これは、USBポートを利用して音楽出力する機種のみ、使えます。
これをつけて初めてイヤホン用3.5φジャックができるので、一般のイヤホンを挿して音楽を聴きます。

お買いになった製品は、この変換ケーブルと、一般の3.5φプラグのイヤホンを、合わせたという製品と思われます。
すなわち、対応機種でしか、使えません。

AQUOS ZETA SH-04F では、イヤホン用3.5φジャックが用意されているので、ごく普通のステレオプラグのイヤホンを買うべきでした。
あるいは、どうせ買い直すなら、Bluetooth無線対応のイヤホンなども良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

RBマイクロUSBイヤホンは、USBとイヤホンが兼用になっているスマホ向けの製品なのでSH-04Fは使えません。


イヤホンジャックに挿す製品を使って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!