アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

canonのインクジェットプリンターを使っています。型番はMP280です。

購入後1年もしないのですが、印刷時にスジが出るようになりました。ノズルチェックの色がかすれるパターンです。クロはいいのですが、赤と青に特に横スジが入ります。

マニュアル通り、何度もクリーニングしましたし、カートリッジを外してお湯に印刷面を浸してもみましたが、効果はあまりありません。

なにか、解決策はないでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>購入後1年もしない

保証期間中ですね。無償修理期間中に保証書を付けて修理に出すことをお薦めします。

エプソンのプリンターですが同じような症状でクリーニンで何本もカートリッジが空になり、
状況を書いたメモと空になったカートリッジを付け修理に出したところ同数の新品のカートリッジも無償で帰ってきました。その後は良好です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり純正を使う必要がありますね。メーカーにこんなリクエストを出しても通じるとは思ってもいませんでした。参考になる情報、ありがとうございました。

最初からズッと純正インクを使っているなら、保証修理が受けられます。

互換インクや詰め替えインクを使ったら、自己責任で修理又は新規に購入です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。実は純正でないインクを使っていました。保証は無理ですね。

純正インクでもとりあえず、新しいものに交換してみると改善って可能性もあるかもしれません

やはりメーカーに相談されるのがよいかもしれません

非純正インクなら、純正インクで試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

実は純正インクではありませんでした。やはりつまる原因になりますね。純正で試してみます。

ありがとうございました。