アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003を使用しています。
セルを複数選択し、全セルの末尾に改行(Alt+Enter)を入れたいのですが方法はありますか。

※「改行を一度に削除したい」という質問はよくありますが、その逆となります。

A 回答 (3件)

隣のセルに


=A1&CHAR(10)
としておいて,元のセルに値を戻す。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
複数の回答をいただきましたが、いずれの方法でも可能でした。
大変勉強になりました。

お礼日時:2012/11/05 15:21

=a1&"


"

と、同一セル内で2行に入力し、「折り返して全体を表示する」に設定。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
複数の回答をいただきましたが、いずれの方法でも可能でした。
大変勉強になりました。

お礼日時:2012/11/05 15:21

こんばんは。




>末尾に改行(Alt+Enter)を入れたい

そういう事をしたいのなら文字列のデータだという事ですね。

「入れたい」というのではありませんが
手順:
該当のセル範囲を選択する
セルの書式設定の表示形式でユーザー定義を選び
@Ctrl+J (@に続けてコントロールキーを押しながらJ)
と設定する
そのまま配置のタブに移動し、折り返して全体を表示にチェックしてOKする

と、一斉に一行改行します。




#どういう意図かご相談からはちょっと読めませんが、単純に行高さを2行分に高くし、セルの配置で縦位置を上詰めしておくのでも十分にも思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
複数の回答をいただきましたが、いずれの方法でも可能でした。
大変勉強になりました。

なお一斉に改行を入れたい理由ですが、お察しの通りセルには文字列が入っています。
印刷が途中で切れることを防止する目的として改行を入れたかったのですが、セルによって文字列の長さが違うため、セルの高さのみで調整することが不可能で、今回質問させて頂きました。

お礼日時:2012/11/05 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています