アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル操作で困ってます。

入力したデータがセル幅よりも長い場合、
右隣のセルにデータが入っていなければはみ出して表示されますが、
右隣にセルが入っている場合は途切れて表示されてしまいます。

セル幅は変えないで右隣にくい込むように表示することは可能でしょうか。

「エクセルで右隣のセルより優先して表示した」の質問画像

A 回答 (4件)

No.1さんの言うように、食い込ませる事は無理だと思われます。


ただ、どうしてもという事であれば、
食い込んだみたいに見せるという方法はどうでしょうか?

A1の第1条の切れている”条”という字をB1の先頭に書き入れ、
A1を右揃えにすれば、何となく食い込んだみたいに見える;;
駄目でしょうか、、、?
「エクセルで右隣のセルより優先して表示した」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食い込んでるように見せる方法、使えるかもしれません!
思いつかなかったアイディアで大変参考になりました!!

お礼日時:2011/01/13 13:47

ふつうなら無理です。



なぜ必要かわかりませんが、「そう見せたい」 というだけでしたら特別な方法はありますよ。

セルA1には何も入力しない。
そしてセルA1の上に長方形の図形を挿入。
図形は枠も塗りつぶしも「なし」の透明の長方形にします。
その中にテキストを入れる。

図形を横に広げていけばセルB1に重なるでしょ。自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

図形の挿入も考えましたが
今回は別の方法でやってみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/13 18:04

回答No1ですが右隣のセルにデータがある場合に右隣に食い込むように表示させることはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり食い込ませることは無理なのですね。

ふっきれました、ありがとうございます!!

お礼日時:2011/01/13 13:43

セル幅を変えることなくデータを表示させるにはセルを右クリックして「セルの書式設定」から「配置」のタブで文字の制御の項目から「縮小して全体を表示する」を選択すればよいでしょう。


セルの幅を変えずに高さのみが変化してもよいのでしたら文字の制御の項目で「折り返して全体を表示する」を選択すればよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「縮小して全体を表示する」は思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/13 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A