アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりです。

検索して調べたら書き込みたいセルの右隣のセルのデータを消せばいい、そのためには右隣のセルにカーソルを合わせてDeleteキーを押せばいいとあって、さらに書き込みたいセルの文字位置は「標準」にするとありました。
そのとおりにやるのですが旨くいきません、どうしても文字が途中で途切れてしまうのです。
どうしたら枠を超えて表示させることができるでしょうか。

A 回答 (4件)

入力セルがセル結合されていると表示出来ませんのでご確認下さい。



因みにテキストボックス(図形オブジェクト)ならばこのような制約は有りませんが如何でしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
仰るとおり結合を解除したら旨くいきました。
質問する前は解除は解除でも右隣だけをいじくっていました。

お礼日時:2011/07/13 14:11

もし対象のセルが結合されているなら、結合を解除する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。結合を解除したらできました。
解除は右隣のセルだけ試みていたんですが、まさか文字入力のセルも解除するとは考えが及びませんでした。

お礼日時:2011/07/13 12:17

Excelのバージョンで方法が変わるかどうかは分かりませんが、あるセルに文字や数字を入力すると最初はセルの右枠を超えてすべて表示されます。



しかしその右にあるセルに入力すると、最初に入力して枠を超えた文字は表示されませんね。これは当然のことです。

すべての入力文字が表示されるようにするには、

1. そのセルを横に長くする。ただし他のセルとのバランスが悪くなることがあります。
2. セルの書式設定→配置を利用し隣のセルと結合させる。これが一般的です。
3. 同様に、一つのセルに表示されるように文字を小さくする。ただし大きさによっては非常に読みにくくなりまし、見栄えもよくありません。
4. 同様に、自動的に折り返して表示させる。この場合はセルの上下を広げないとすべてを表示させることは出来ません。

セルの書式設定で「標準」とは文字の先頭が左寄せになることです。数字の場合の「標準」は末尾が右寄せになることです。

上記の方法をいくつか試してみて、ベストな方法を選んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます。
書かれた中で最初2番を試してみたのですが、罫線の種類が隣のセルと違っていたのでできませんでした。
結果的には結合解除で旨くいきました。

また「標準」の意味も初めて知りました。
有難うございました。

お礼日時:2011/07/13 14:05

http://www.relief.jp/itnote/archives/000579.php

セル内で表示できる文字数は1024文字と書いてます。
1024文字より多い文字を入力してませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
上に書いたように結合の解除で旨くいきました。
セル内で表示できる文字数は1024文字もあるんですね、参考になりました。

お礼日時:2011/07/13 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A