プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度エクセルで、レイアウトして広告を作っているのですが、セルに入った文字列を「図をファイルから挿入」した画像の上に表示させてレイアウトしたいのですが、どうしてもセルに入った文字が消えて、指定した画像で隠れてしまいます。

なんとか画像の上にセルに入った文字列を表示させる方法はありませんか??

教えてください

A 回答 (5件)

上に載せたい文字列のセルをコピーして


Shiftを押しながら「編集」「図のリンク貼り付け」で
セルの内容を図形か出来ます。
これを画像の上に重ねればお望みの状態になります。
※枠線が出てきますので、不要なら「ツール」「オプション」「表示」の
「枠線」のチェックをはずしてください。

別の方法
オートシェープを呼び出して「テキストの追加」
数式バー上にカーソルを移して =A1 のように文字の入ったセルを参照表示させる。
「塗りつぶし」「塗りつぶし効果」「図」「参照」で図をオートシェープの塗りつぶしとして表示させる。
    • good
    • 30

こちらが参考になるかと。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695185.html
    • good
    • 11

エクセルのメニューの「表示/ツールバー/図」の中にある「透明な色に設定」と言う機能は、使えないでしょうか。


これ以外に「トリミング」機能がこのボックスにはあります。

例えば、スクリーンコピーを撮ります。
それを、エクセルに貼り付けます。或いは、ペイント経由でも。
図をクリックすると、先の図のツールボックス(?)が使えるようになります。右から2つ目の本機能「透明な色に設定」をクリックして、
ペーストした図の白い部分をクリックすると、その部分は透明になり、透けて、セルの内容が見えるようになります。トリミング機能と併せて、うまくやれないものでしょうか?
    • good
    • 21

セルに入った状態では無理がありますので、画像の上に表示したいセル


範囲を選択し、[図のコピー]または[カメラ機能]で図としてコピーした
ものを挿入した画像の上に配置します。
(範囲選択したものをコピーして、[図のリンク貼り付け]でも良いです)
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Excel/ …
http://hamachan.fun.cx/excel/zu-kopi-.html
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/benri …
    • good
    • 3

画像の上に文字を重ねたいという事ですよね?


しかもセルに入った文字の上に・・・・・
これはWordなら簡単に出来ますが、Excelではセルの中に入った文字の背後に画像は難しいです。
Wordで作ってはいかがですか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A