プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルです。
画像の「小田原」のように、「名古屋」も右にはみ出していたのですが、
セルを結合したら右にはみ出さなくなってしまいました。
書式設定:配置:文字の制御は折り返しも縮小もチェック外れてます。
一度チェック入れてから外す、も試しました。
セルを結合しても右側にはみ出して文字を表示してほしいのですが、どうしたら良いでしょうか。

バージョンはマイクロオフィスホームアンドビジネスプレミアムです。

「セルを結合しても、文字をセルからはみ出さ」の質問画像

A 回答 (6件)

3列目の 3〜4行目が、


結合セルですね。


そして、

其の 左側の、
セル値を 結合セル上に、
表示させたいのですよね?


失礼ながら、

確定的には いえませんが、
其れは ご免なさい、
エクセル仕様規定で 無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結合したらはみ出しはできないんですね。なんでわざわざそんな不便仕様に…

お礼日時:2020/06/24 22:15

行き先の表示だけなら、横のセルも一緒に結合しては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいじゃなくてちょっと嫌だけど、そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 22:16

どんな表を作りたいのか、わからないのでこれ以上回答できません。

    • good
    • 1

セルを結合しない。

「セルを結合しても、文字をセルからはみ出さ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでいうとB3セルを1つではなく2つにしておきたかったです…

お礼日時:2020/06/24 22:16

はみ出るのは右のセルが空の時だけですが、セルを結合すると言うことは値を入れる前提なので、はみ出ないのでしょう。


値を入れないのであればセルを結合する必要は無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味が分かりませんでした。
結合した理由は、「名古屋」の左に着時間と発時間縦に2セル並べなかったからです。

お礼日時:2020/06/24 22:15

結合したらはみ出しはできないような気がします。


文字の高さが中央にならなくなりますが、セル結合ではなく、罫線を消す事で結合したように見せることはできますが如何でしょう?

つまり、こんな感じに…
─┼──┼──…
 │名古屋
─┤ │
 │ │
─┼──┼──…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結合したらはみ出しはできないんですね。なんでわざわざそんな不便仕様に…

お礼日時:2020/06/24 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A