プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2013を使用しています。
一つのセル内に単語を入力すると、単語の区切り目で改行されてしまいます。

例)
I am a △△
boy

※三角は空白。

この時、△の空白分詰めて、下記のような結果にしたいのです。

<希望する結果>
I am a bo
y

としたいのです。
2003の時は、「英単語の途中で改行する」のチェックを外すことで、
望む結果を得れたのですが、2013ではどこにあるかわかりませんでした。

ご教授、よろしくお願いします。
(ALT+Enterで、自分で改行する方法は、NGです。)

A 回答 (2件)

Excel のセルに半角文字を記入している場合、そこに含まれる単語の途中で折り返すことは残念ながら、できません。

Word なら、本文でも表中のセルでも、できます。

Excel のセルに全角文字を記入している場合、そこに含まれる単語などの途中で折り返すことができます。

また Excel では、文章の体裁を重視する場合、セルよりもテキストボックスを使ったほうが様々な設定ができます。具体的には、テキストボックスの中のテキストを編集している状態でその中を右クリック。メニュー「段落」から、添付図のとおり折り返しが設定できます。参考 URL などを参照。

テキストボックスにはテキストそのものを記入してもよいのですが、既にセルに存在しているテキストを表示させることもできます。テキストボックスのテキストを編集状態にし、数式バーに次式などを記入するだけです。

=a1

参考URL:http://officetanaka.net/excel/excel2007/034.htm
「エクセル2013で英単語を折り返したい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはりワードと勘違いをしていましたか。

ありがとうございました。

》 2003の時は、「英単語の途中で改行する」のチェックを外すことで…

その「2003」は Excel ではなく Word のハナシであって、かつ、「チェックを外す」ではなく、「チェックを付ける」(ことによって、「英単語の途中で改行する」)ではありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはりワードと勘違いをしていましたか。

ありがとうございました。