プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tポイントサイトのアクションによるポイント獲得について教えてください。
素朴な疑問です。
最近、ツタヤのTポイントのサイトに登録してみました。

すると今までのTポイントの獲得履歴が見られたり、ミニゲームでポイントがためられたりします。

ポイントプレゼントのキャンペーンは幾千に渡る数ですが、その中で高額ポイントが得られる条件に「FX口座開設」や「クレジットカード発行」の項目があります。
これはクレジットカードの発行、FXの口座を開設するだけで3000~5000ポイントがもらえるとのことですが本当にこのアクションだけで獲得できるのでしょうか?

ましてやミニゲームのステータス次第ではポイント獲得条件が2倍となると10000を超えることも珍しくありません。
10000ポイントというと10000円分に相当するということですね。

変な話、クレジットカードの発行やFX口座(私事ですがFXの外貨投資に興味を持っているため)をひたすらやるだけで数万ポイントを無条件で稼ぐことが可能ということでしょうか?

資料請求などの数百レベルのポイントでしたら頂いたことがあります。
一方、半信半疑ではありますが高額ポイントには裏があったりすることはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

高額なポイントを配ってるのはアフィリエイトと呼ばれるもので

あるサイトでそのサイトを見た人がクレジットカードを作ってくれたら
○○円支払いますという約束をしています
なので誰かがカードを作ってくれればそのサイトの運営してる人は儲かるのです
さて質問のポイントサイトというのはこの変則的なことをやっていて
アフィリエイトは自分のサイトを持ってないとダメだし審査もあるしで
素人には敷居が高いですが、その広告主の還元分、たとえば一万円支払いがあったなら
そのうちの何割かを還元しているわけです
なのでクレジットカードやFXの口座を作るのは別に怖がる必要はありません
なぜカードやFXの口座をそんなに金をかけて作ってほしいかといえば
興味があるか無いかは別としてヘビーユーザになってもらえれば
それだけ会社が儲かるからです。なのでとりあえず騙されるとかは気にしなくていいです
ただし最近はFX口座作成後に○○円口座に預けるとかFXでいくらか使うことが
条件も少なくないので条件をよく見ましょう。作るだけで貰えるのは少なくなってます
    • 0