【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さん、Windows8についてどういう考えですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

うちのプリンタがドライバの供給が遅れているので、実質使えません。

まぁ、遊びで、入れていますけどね。
プリンタが使えないんじゃどうにもならないので。

勿論HDDを分けて別のHDDに入れているので、起動を変える時は入れ替えて使ってますけどね。
その為にアップグレード版じゃなく、DSP版を購入して居る訳ですが。

まだ、安定するまでは、お遊び用の8と実務用の7と言う感じでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も仮想環境で使っています。
スターボタンをつけたら7と同じ感覚で使えますね。

僕はiPadはどうしても買う気にならなかったのですが、その理由は。

1.ディスクトップを指で触るという行為が邪道の気がした。
2.WebなどはPCと変わらなかった。
3.遊びのようなアプリしか無く興味がわかなかった。
です。これにAndoroidの分を加えると
4.iPadのパクリに見えた。
5.ディスクトップやアイコンがAppleよりダサかった。
6.なによりOSが信用できなかった。
となります。つまり持ち運べること以外何の魅力も感じなかったのです。
Windwos8は根本的に違うと思うのです。
1.今までの機能はしかたなく継承しているものの、全く違うOSになった。
2.何よりAppleが初めて採用したマウス操作というものから歴史的に脱した。ジェスチャーなど。
3.縦が基本のPC操作が横基本になった。
4.Webのページそのものの考え方に影響を与えているl。YahooやMSNのページの変貌を見ればわかる。iPadでは無かった。
つまり一つの時代が終わり、新しい時代になった気がするということです。iPadはあくまでも一般ユーザーの楽しさだけを追求したが、Windows8は開発者、そしてビジネスのやり方を変えるということ。これはおもちゃでは無い。
MSはWindows8をクラウドを中心に考えているようです。つまりHDDの容量など本来は気にするべきではなく、すべてをクラウドに格納しOffice365を使うように設計されているということ。これはもうPCでは無いのです。
HDDだのCPUだのを気にしたり、自作PCだのケーブルだのの知識をひけらかす必要は感じない。それとは別のもの。USBにWindwos8を入れればどのPCでもWindwos8で立ち上がる。
自分の環境はポケットに入れて持ち運ぶ、行った先で立ち上げた環境ではクラウドの情報で作業ができる。つまりハードもソフトも持つ必要も無いとい事になります。
iPadと比較することは正しくないOSだと思います。
    • 0

2.3日前から 7のノートからバージョンアップしてテスト中ですね

基本設計は ビスタ 7 に近いから設定を色々変えてテスト中です
タッチパネル対応パソコンでは無いので 残念です

良い 悪いは賛否両論と思いますね
個人的には もう少し慣れれば 使いやすくなると思っています

98時代から 色々なWindowsを使っていますが 慣れれば どれも一緒と思っています

一応 どのWindowsでも 個人的な設定は ほとんど一緒だし そこに少しアレンジして使っているので余り使いにくいパターンは無いですね

自分の持っているソフト等が古い為 対応していない場合が有り残念です
(7でも一緒なんですが)  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
透明がないなど見た目がショボイですが、
あるツールでデスクトップで起動、スタートボタンを付ければ問題なく使えますがね。

普通のPCで使うなら7でいいですね。
移行のメリットが感じられません。