アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問します。
似たような投稿はたくさん見つかったのですが、ずばり同じものがなかなか見当たらずお送りしました。
パソコンをプリンタにつないで印刷の操作をすると、ブルーバックの画面が出てきて勝手に電源が落ちてしまいます。(うまくいくときもあるのですが、落ちる時とそうでない時とで何が違うのかわかりません。)パソコンを使用する上で他の場面では一切そういうことはありませんし、ましてや「何もしていないのに突然」とか「時間を置くと」等もありません。
ちなみに、メッセージの内容は「A Problem has been detected~」から始まり、「Technical Information:」に続くメッセージ(コード)は、「STOP:0x000000FE(0x00000005,0x82E270E0,0x808624C2,0x8214B2A8)」です。
よく言われる「メモリ増設」や「新しいアプリケーションのインストール」は確かに最近やったことがあります。メモリについては、試しに増設したものをはずしてやってみましたが症状は変わりません。アプリケーションのインストールについては、どれを入れた後に症状が出るようになったのか覚えていないので、正直、一つひとつアンインストールを試す気になれません。
これから年賀状印刷の季節。どうにも困っています。どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

0x000000FE → 指定された拡張属性の名前が無効です。

どう説明したらいいんだろう。

プリンタというのは、通信速度とかいろんなものが設定されています。
これは、PCとプリンタの通信を正常に行うためですが、その設定が狂い
正常にPC間との通信ができていない。(これであっているのかなぁ違う気もするけど)
つまりアンインストールすべきは、アプリでなくてプリンタなのです。

プリンタを削除。プリンタドライバも削除。新たに接続すると問題が解決できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。早速のアドバイス、ありがとうございました。お返事頂いてすぐやってみたのですが、残念ながら今のところ改善はされていません。夜遅かったのと、要領が良くわからなかったのとで、うまくドライバの再インストールができなかったかもしれません。
繰り返しの質問で申し訳ないのですが、再インストールは、プリンタを購入したときのCD-ROMからで良いのでしょうか?それとも、ドライバ自体が年々改善されていて、HPからダウンロードしたほうが良い、などということはあるのでしょうか?

>「アップデート」というのは、プリンタを購入した時についていたCD-ROMからではなく、最新のドライバをHPからダウンロードする、ということですか?

そうです。

>また、「購入時状態へ再セットアップ」というのは、パソコンのことでしょうか?

そうです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。早速試してみたいと思います。

プリンタドライバが悪いと思われますね。

プリンタドライバのアップデートをしても駄目なら、プリンタメーカのサポートを受けるか、違うプリンタへの変更を検討して下さい。
尚、一度購入時状態へ再セットアップしてみると最善です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱりプリンタドライバですか。。。「アップデート」というのは、プリンタを購入した時についていたCD-ROMからではなく、最新のドライバをHPからダウンロードする、ということですか?
また、「購入時状態へ再セットアップ」というのは、パソコンのことでしょうか?
繰り返しの質問ですみません。アドバイス頂ければ幸いです。