プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面上の印刷のマークが気がついたら消えていて
印刷ができません。
いろいろやってる時にどこかさわったのか
覚えてないのですが
いつのまにか マークが消えてました。
どうしたら  いいでしょうか・・
念のため パソコンは  windows vista
プリンターは  エプソンPM-A840です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

No.1/No.2です。

一歩前進。

[通常使うプリンタ]が設定されてないのかな?
[スタートメニュー]→[プリンタ]でプリンタ(PM-A840)を
右クリックして[通常使うプリンタに設定]をクリック。
[緑の丸にチェック]のマークがつくはず。

これでだめならプリンタの登録し直しかな。
[スタートメニュー]→[プリンタ]でプリンタ(PM-A840)を
右クリックして[削除]をクリック。
プリンタの説明書を見て登録やり直し。
説明書とか付属CDとか無いならEPSONのサイトからダウンロードできます。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma840.htm
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htm

わからなければまた聞いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
上記の方法で解決しました。
とても 助かりました。
丁寧でわかりやすく答えて下さって
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 08:17

No.1です。


初心者の方とおみうけしますので、こちらからの逆質問が
しつこくなるかもしれませんが、お許しください。

「yahooメールの画面」はアプリケーションソフトではありませんね。
想像すると、Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)という
インターネットを見るソフト(Webブラウザっていいます)で
yahooメールの画面を開いているのかな?

Internet Explorer上でボタンの表示が消えてしまっているだけかな。
「すぐ上の段に 横に小さくいくつかマーク」のことを
「コマンドバー」っていいます。
「コマンドバー」が表示されていたところを右クリックしてみてください。
「コマンドバー」のチェックが外れていたらチェックしてみてください。
(または上部のメニューから[表示]→[ツールバー]→[コマンドバー])

他のソフトのことだったら、また補足してくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
言われている様にしましたら
マークが出ました。
ところが 今度は その印刷のマークをクリック
したら  <プリンタの情報が見つかりません>
と出ます。
何度も 申し訳ありませんが
これは  どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2009/12/01 03:02
    • good
    • 0

何のアプリケーション(プログラム)でのことか


補足された方がよろしいかと。(すべて?)
Windowsの問題ではなく、印刷しようとしている
アプリケーション上での問題のような気がします。

Windowsのデスクトップ上には印刷のマークなんてないですよね。
プリンタのショートカットならあるかもしれませんが。
[スタートメニュー]→[プリンタ]
(または[コントロールパネル]→[ハードウェア]→[プリンタ])
の中にはプリンタ(PM-A840)はありますか。

この回答への補足

回答有難うございます。
説明不足で申し訳ありません。
パソコン始めたばかりで
どう説明したらよいのか 用語とかよくわからないのですが
例えば yahooメールの画面を出した時に
すぐ上の段に 横に小さくいくつかマークが並んでいたのですが、その中の一つに印刷のマークがありました。
そのマークが全部消えているのです。
わかりづらくて  申し訳ありません。

下記の方の質問ですが
どちらも あります。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/12/01 01:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!