プロが教えるわが家の防犯対策術!

MACOS104.11で使用しています。昨日までは問題なくプリント出来ていたのですが
イラストレータCS3でプリントアウトしようと思ったら
「指定したPPDは無効です」とダイアログが表示されて出来なくなりました。イラストレータCSではプリンタも選べなくなっています。(汗)
他のソフトは出来ました。PPDは選択出来ない状態です。このPPDはどこで設定が可能なのでしょうか?
プリンタのドライバーも再インストールしてみましたが効果がないようです。どなたか、解る方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライバを見直しても変化がないということは、原因はソフト面ではなくハード面なのかもしれません。



今度は、Macとプリンタが両方稼動している状態で、プリンタとMacをつないでいるケーブルをプリンタから引き抜いて、再度差し込んでみてください。
これでどうなります?
「いや、うちは無線です」という場合は、その無線を一度切って再度つないでみてください。

私の経験談ですが、ケーブルや無線をいったん切ってつなぎなおしただけで、それまでつながらなかったネットがつながったりプリントできたケースが何度かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみましたが、変化はありませんでした(泣)
このプリンタはUSBのハブでウインドウズとも繋げていますが
ウインドウズでは問題なくプリントアウトできます。

お礼日時:2009/06/20 14:43

まったく自信はないですが、



>このPPDはどこで設定が可能なのでしょうか?

これについては、こちらを参考にしてみて下さい。
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?201 …

また、イラストレータCS3のトラブルシューティングは、こちらも。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/231/ts_231 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらを参考にしてみたのですが
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?201 …

こちらをみても、プリントブラウザが見あたらないです(汗)
システム環境設定を覗いても検索しても見あたらない。
接続は出来ているようなのですが(汗)

ちなみに、私はCANONですが設定は同じですよね。

お礼日時:2009/06/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!