アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のREGZA・RD-R100というHDDレコーダーを使っているのですが、
HDDの音がうるさくて気になるので、HDDを交換しようと考えています。

私は自作PCを持っているので、HDDはだいたいわかります。
レコーダーに使われているHDDは、うるさいことで有名な
ウェスタンディジタル製なので、シーゲイト製に変更したいのです。

最初はこんなにうるさくなかったような気がするのですが、
サポートセンターに聞いても別に故障ではないようです。

もちろんHDD交換は自己責任であり、失敗しても自分の責任です。

一応このサイトを見て、交換は可能だと思いました。
http://ameblo.jp/laurelstone/entry-11018292444.h …
これによると、HDDをフォーマットしない、本体とHDDの初期化、
ジャストクロック(これはよくわかりません)の設定が必要だそうです。

ただ、私もまだちょっと自信がないので、
もし、このシリーズのHDDレコーダーのHDDを
交換したことがある方はアドバイスをお願いします。

現時点でひとつわからないのは、SATAのジャンパ
(転送速度を分けるやつ)をどうすべきかということです。

A 回答 (1件)

フリーソフトや


AOSのハードディスクコピーソフトで
丸ごとコピーしてみるのはどうでしょうか??

まあ、それで成功するとは限らないので
自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!