プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮崎県内で、占いやヒーリング的なものではなく除霊、浄霊できる霊能者をご存知の方、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

お寺や神社、宗派などは問いません。

ネットで検索しても該当がなかったので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

NO.1の者です。



そうですか。それは大変ですね。

私は、真如苑という霊能者を育てる宗教団体に関わっていたせいで、霊能者、占い師という者を完全否定するようになっていました。
もしかすると、この真如苑と団体が本物の霊能者団体であるならばyukimi60さんの悩みを解決してくれるかもしれません。全国各地にある宗教団体ですので、宮崎県にもあるとお思います。

しかし、偽の霊能者の宗教団体である確率もありますし、他の霊能者の方に話をされる場合でもその方が詐欺師である場合もありますので、

一応、霊能者、占い師と呼ばれる人達が使っている、コールドリーディング、ホットリーディングという主に詐欺師が使う話術の方法をお知らせしておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/コールド・リーディング
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホット・リーディング
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう霊能者集団があるのですね。

コールドリーディング、端から見ていたらすぐに分かりそうですが、自分が相談者の場合は気づけないかもしれませんね。
冷静さを失わないように気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 23:58

霊能者はインチキですよ。

この回答への補足

少し詳しく書かせていただきます。

私自身は、霊や霊能者に関する知識がありませんので、肯定も否定もできませんが、不可解な現象が身に起こってますので一度、霊能者と呼ばれる方に相談したいと思いました。

見えないはずのモノが(一度だけ)はっきりと見え、毎晩、夜中にお経が聞こえてきます。

心療内科に行きましたが 軽い鬱でしょうと言われ薬を出されただけでした。
カウンセリングで有名な別のクリニックにも行きましたがやはり同じでした。

精神を病むほどの悩みやストレスも抱えていませんし、今まで自分が何かに取り憑かれていると思った事も気にした事もありません。

少し不思議な体験は何度かありますが、今回ばかりは気のせいでは説明がつきません。

お経は最初、部屋の窓の外から聞こえてましたが最近は部屋の中から聞こえるのでまともに眠れません。
宗派は分かりませんが般若心経と南無妙法蓮華経ではないと思います。

補足日時:2012/11/02 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!