アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんデジタルな事についてはど素人です。iPadミニを使いたいなーと思っていますが、いくつか質問します。
1…1万5千円以内で買える?2…買ったら携帯電話のように契約が必要なの?また、契約してから利用料金はかかるの?
3…自宅に携帯電話のような利用明細書が届くの?
4…現在ドコモの携帯電話のみを使っていますが、別の携帯電話会社と契約が必要なの?
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

■ 1…1万5千円以内で買える?

買えません。Wi-Fiのみ、16GBモデルで、28,800円からです。
>Apple: iPad mini
http://store.apple.com/jp/buy/home/shop_ipad/fam …

■ 2…買ったら携帯電話のように契約が必要なの?また、契約してから利用料金はかかるの?

上記ページにあるとおり、Wi-Fi+セルラー(携帯)版が、ソフトバンクとauそれぞれから出る予定です。
ソフトバンクなど、「iPad for Everybody」キャンペーンをやるでしょうから、本体代金は(2年間使えば)実質0円となるでしょうが、月額4~5000円の回線契約(2年シバリ)が必要となります。

Wi-Fiのみ版ならば、購入代金だけで、月額費用は必要ありません。

■ 3…自宅に携帯電話のような利用明細書が届くの?

Wi-Fi+セルラー版では、携帯電話と同様の利用明細/請求書が届きます。
Wi-Fiのみ版は、買いきりです。(分割払いにするならば、その請求が月々来ることになりますが。)

■ 4…現在ドコモの携帯電話のみを使っていますが、別の携帯電話会社と契約が必要なの?

iPad mini Wi-Fi+セルラー版は、ソフトバンクとauからしか出ませんので、Wi-Fi+セルラー版を使いたいなら、ソフトバンクまたはauとの契約が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございました(^-^)

1…残念ながら15,000円以内では買えません、一番安いモデルでも28,800円です。

2…携帯電話のような契約が必要ないWi-Fi専用(いわゆる無線LAN)モデルもあります。
Wi-Fi電波の無い屋外でも通信を使いたい場合はWi-Fi+Cellularモデルが必要となりauもしくはSoftBankで契約が必要です、その場合本体価格は39,800円~です。

3…2でauかSoftBankで契約した場合は請求が来ます。

4…Wi-Fi+CellularモデルはauかSoftBankでの取り扱いなので別に契約が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございました(^O^)