アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からすごく不思議だったのですが、自分の意思も選択肢もない子供を子役にする親は本当に子供のことを思っているのでしょうか?
(子供が自分でどうしても子役になりたいと言うのは別です)
テレビを見ていて小さな子役の上手い演技を見ると、ゾッとします。むしろ、何で周囲の人達が特に何も思わないのががよく分かりません。
大抵の普通の親なら芸能入りなんて、子供が言い出しても反対すると思うんですが・・・
それを子供の頃から芸能界に親が入れるなんて、子供にどんなメリットがあると思ってでしょうか?
そう言う親に対しては
・自分のお人形さんを周囲に見せる感覚
・あまり子供の将来の事など考えていない
・親のお金のためにする
と言う印象しかありません。
子供をジュニアアイドルにして子供にビキニを付けさせて写真集を販売する親と同じと思っています。

子供を芸能界に入れれば学校の勉強は疎かになるしお金には汚くなるし、一般的な感覚が分からず将来一般人に戻った時に普通の人達と関わるのが難しくなり苦労したり、途中で挫折すれば水着を着た写真集のジュニアアイドルのような方向性に行く危険性もあるし・・・
子供を子役にするメリットが何も思い浮かばないので、子供を子役にされた方やしようと思った方の子供にプラスとなる理由を教えてください。

A 回答 (5件)

生まれたばかりのような小さな赤ちゃんまで、コマーシャルに使ったり、


親は何考えているのかしら、金の亡者なの?って言いたくなります。
どんな子に育つのでしょうね?
大人を馬鹿にする生意気な子にならなければいいのですが・・・。
回答になってませんね。すみません (^V^)
                
                   
    • good
    • 12

個人的な意見ですが、周囲から認められたい、という周りの評価で自分の存在価値を見出すタイプの親が多いのではないでしょうか。


子供がかわいい服をきて、近所の人やママ友に、かわいいね~センスいいね~ってほめられると、自分の育児や価値観がほめられたような満足感や達成感を感じるタイプというか。

あとは、学芸会とかで主役をやったら優越感を感じたりするようなものが、延長線上でスケールが大きくなった感じですかね。
最近の子供は、しっかりちゃっかりしているので、習い事の感覚でそういったものをやらせてみたら、以外と子供が楽しんでやっていて、それが身を結んだ、というケースももちろんあるかとは思いますが、そういう意味でいうと、習い事もそれに似たようなものではないでしょうか。
勉強のための塾とか、スポーツのための習い事とかはまだ他に目的がある場合もありますが、ピアノであったり、ダンスであったり、子供が好きでやりたいといわないうちからやらせるのは、やはり親として、少なからず子役に似たような何か希望的なものを託すからだと思います。

子役も大変そうだなとは思いますが、私からみると、子役よりも、むしろ最近流行の子供の読者モデルみたいなもので、子供の髪をそめまくったり、ヒールの高い靴をはかせまくったり、爪やアクセサリーで着飾りまくってる親と、それをかっこいいと思ってドヤ顔でポーズを決めているモデル風情の小学生とか、かわいげ無いなあって思います。
    • good
    • 8

親がそもそも芸能界に憧れがあったけれど、自分では叶わなかったので、子供に夢を託す人が多いような気がしますね。

古今東西問わず、子役スターで後に問題を抱える人が多いことを考えると、自分の夢は自分でみているうちが幸せなんじゃないかと思います。。。
    • good
    • 4

自分も子供から言わない限りすすめません。



ですが、早くから周りの人に対する敬意を覚えさせるためには、悪くないかもしれません。

それでも今の子役ブームはすごいですが
    • good
    • 1

芦田愛菜ちんの親のように金の亡者か


大島優子のように親孝行娘になるか…

さてどうでしょうか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!