プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、iPhone4SとiPhone5の2台の携帯をソフトバンクで契約しています。
2台とも私の名義で契約しています。
この2台の携帯の番号を(メールアドレスも)入れ替えたいのですが、ショップに持って行けば可能なのでしょうか?

そこで・・・
1、可能な場合、月月割などはどうなるのでしょうか?
2、連絡先やアプリ、アプリの設定などはイチから設定し直さなければいけないのでしょうか?
3、違約金などは発生するのでしょうか?

他にも、現在の使用状況と変わる点があれば教えていただきたいのです。
お願いします。

A 回答 (5件)

iPhone4SとiPhone5とでは、契約が違いますから、SIMカードを入れ替えることが出来たとしても、使用することは出来ないでしょう(出来たら出来たで、パケット定額の対象外となるだろうし…)



まぁ、通常の手段では、表題の問題については、解決することは出来ません。SoftBankに相談するとしても、解決策があるかどうかもわかりません。
    • good
    • 3

電話番号やメールアドレスなどの契約情報は、すべてSIMに入っているので、双方のSIMを入れ替えればいいだけです。


ただ、iPhone4sとiPhone5ではSIMのサイズが違うので、そのまま入れ替えはできません。
SoftBankショップへ持って行って、手数料を払って両方のSIMを交換してもらってください。

・端末本体とSIMを入れ替えてても契約内容に変更はありません。
・連絡先やアプリなどは端末側にデータが保存されているので、SIMを変えてもデータまでは変わりません。
 すべて設定関係は最初からやりなおしになります。
・違約金など発生しません。自分名義の端末とSIMを入れ替えるだけですから。
    • good
    • 3

SIMの差し替えだとパケット定額の違いで青天井になる危険、ショップ持ち込みの交換だと月月割は大丈夫としてもパケット割引にかかる各種キャンペーンが無効になる危険がありますね…



とりあえずショップに行ってみて、どうしたらどうなるのかを聞いてみては。
(たまにデタラメ回答するショップもあるらしいのでできれば2,3店回って)
    • good
    • 0

電話番号の入れ替えは不可能かも知れませんが、


それ以外のデータは同期の際に変更出来るはず。

>連絡先やアプリ、アプリの設定などはイチから設定し直さなければいけないのでしょうか?

復元元データを選択すれば再設定は不要
    • good
    • 0

SIMカードを差し替えるだけじゃないの。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!