プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットは繋がるのにグーグルプレイストアはオフラインで使えません。原因を教えて下さい

「インターネットは繋がるのにグーグルプレイ」の質問画像

A 回答 (4件)

設定のデータ通信で、GooglePlayストアアプリが、Wi-Fi のみ許可とか、モバイル通信を許可しない、になっている。



VPN というステータスアイコンが見えるんですが、PROXY経由でなんらかのフィルタリングされてないでしょうか?
    • good
    • 4

VPNから外したらどうなりますか?

    • good
    • 1

ファイアウォールソフトの異常でグーグルプレイストアとの通信がブロックされているから。

    • good
    • 1

何でしょうね。


時間おいて試すか、再起動してみるかで、繋がりそうではあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!