アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白ロムのスマートフォンをSIM無し運用したいと考えてます。
やりたい事はほぼ出来る事が判明しましたが、カーナビ的な使い方の部分がまだ良くわかりません。
質問したい事は、
 1.オフライン型の地図をダウンロードした場合、その地図とスマホについているGPS機能を組み合わせる事は可能か(つまりカーナビの様な使い方が出来るか)?

2.ドコモとそれ以外(au、ソフバン)とはアンドロイドでも若干異なる部分が有るのか?

2.の意味合いは、ゼンリンのいつもNAVIを考えましたが、無料のヤツはau、ソフバンのみとなってます。同じアンドロイドなのに何故?と言う疑問からです、ドコモは月額使用料が掛かるので、オフラインにする意味が無いと思ってます。その場合は他社を検討しようかな、と。

因みに白ロムは、ドコモ端末のアンドロイド機。GPS機能付きです。

A 回答 (1件)

1.オフライン地図とGPS機能を組み合わせる事は可能か?

⇒ オフラインで、地図上に 現在地を表示させたり、軌跡を残す<ロガー>事は問題ありませんが、<カーナビ的利用は>リルート等が出来ないので、実質、無理と考えます。

2.ドコモ と それ以外(au、ソフバン)とはアンドロイドでも若干異なる部分が有るのか?
⇒ カラケーまでいかなくても、各社個別に追加した機能<独自アプリ・ワンセグ>の一部に、SIMや 機器を チェックするものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

CalmTripさん
回答ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。