アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京に旅行に行きたいのですが、日本からwifiルーターを持っていき、google翻訳で会話しようと思います。でも中国ではgoogleのサービスが使えないと聞きました。本当ですか?やっぱポケトークとか持っていかないとだめなんでしょうか。

A 回答 (3件)

基本Googleはかなり頑張らないと使えないです。

ただGoogle翻訳のアプリならオフラインである程度以上に使えます。オフラインで使える用辞書をダウンロードしてから行けばいいのでは?

詳細は以下URL参照
オフラインで使用する言語をダウンロードする
https://support.google.com/translate/answer/6142 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 15:33

>本当ですか?



中国のネット検閲
https://bit.ly/35jspHI

規制が厳しい中国で使えないサイト・使えるサービスをまとめました
https://www.myfirstclasstrip.com/entry/CHINAwifi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/13 16:01

google自体が遮断されてるのに?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かに

お礼日時:2019/12/13 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!