プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫のことで相談させて下さい。現在結婚3年目。育児休業中で7ヶ月の女の子がおります。
夫は飲食チェーン店の店長をしております。
夫は結婚前から飲みに行くと終電で帰ってこないことがしばしばありました。結婚を機に減ってはきてますが月1くらいの間隔でありました。子供ができた際、せめて子供が2歳くらいになるまではよっぽどの飲み会じゃない限り朝帰りはやめてほしいとお願いをしました。そしたら束縛するなと。
しかし妊娠中も何度かあり、やはりこの人に朝帰りはするなと言っても無駄だ、と諦め、妊娠中は勘弁して欲しい、子供が生まれてある程度落ち着いたら月1程度なら連絡をきちんとしてくれれば構わないと言いました。しかし臨月の時に連絡なしで朝までキャバクラにいた事が発覚。激怒しましたがそれよりもいつ生まれてもおかしくない時期にひとりぼっち、夫からは連絡も一切ないことの心細さから涙が止まらなくなりました。
夫は誤ってはきましたが、毎回きちんと謝れないというか言い方が余計に腹が立ちます。
申し訳なかった、ごめんなさいというような言葉ではなく、ごめんちゃいね~というような感じです。
付き合っていた当初はキャバクラへ行くこともキャバ嬢と連絡を取りあったり飲みに行くことも容認していました。しかし結婚してからはさすがにやめてほしいという私の言葉を無視し、男の名前でキャバ嬢を登録し隠れてメールをしていたのを知り、金輪際キャバ嬢と連絡をとらないで欲しいとお願いしましたが未だにたまにですが友達の付き合いとやらでキャバクラに行っています。それもすぐバレるのに居酒屋にいたと嘘をついて。
夫は付き合った当初借金があり債務整理をしました。司法書士に払うお金が足りず、私が10万ちょっと出したこともあります。また喧嘩でヒートアップすると蹴る、物を壊す、投げる等します。
痣を作り何度か警察を呼んだこともありました。私も喧嘩っぱやいこともありやられたらやり返すのが余計に良くないのですが・・・。前ほどひどくはないですがこのような喧嘩は今もたまにあります。今は私がヒートアップしだすともう相手にならないようにしているので夫もそこまでやってこないのだと思います。
恐らく皆様はなぜそんな男と結婚したのか?とお思いになると思います。
私自身、そう思っております。でも当時は結婚をしたかったという気持ちとこの人は私が面倒見ないとダメだと思ったんです。
子供のことはとても可愛がってくれますし絶対に子供には手を出さないという確信はあります。
だから今日までなんとかやってきたんだと思います。
しかし先月、今まで携帯を見なかった(昔は見たが子供が生まれてからは信頼していたので見なかった)のですが嫌な胸騒ぎがしてつい見てしまいました。その中にはお店のバイトさんと「今なにしてるの~?」や「声がききたいな~」や「○○(夫の名前)さ~ん」←名前だけのメールが受信ボックスのゴミ箱から発見しました。夜中に何度も電話もしていました。本人に問い詰めるとやましいことはない。ただの店長とバイトの関係。たぶん相談したいことがあるんじゃない?となんとも腑に落ちないことばかり。
俺は家族が大事だと周りに言ってるしその子もそれを知っている。別に怪しくないとのこと。
普通相談したいことがあるなら仲が良いにしても「ちょっと相談があるんだけど~」といった内容になると思います。声が聞きたいとか普通じゃない、恋愛感情でしょ?と言っても相手は俺が子供いること知ってるしと。私は結婚して家庭を大事にしている男が魅力的に見える女性もいるんだと言っても聞く耳持たず。
またその女性とは別にキャバ嬢とも今度カラオケ行こうなどとメールをしていました。
今回ばかりは耐え切れず離婚を切り出しましたが夫は離婚したくない、本当に浮気はしていない、暇つぶしにメールをしていただけだからお願いだから離婚はしないでくれと言われ、しばらく様子を見ることになりました。来年の3月(育児休業が3月までなので離婚するなら復帰、しないなら子供が3歳になるまでは夫が休みの時にバイトし、幼稚園に入ったらパートをしようと思ってます。)までに怪しげな行動や無断で朝帰りしたらもう離婚すると告げて数週間。
昨日無断で朝帰りしました。その前日も急に飲み会になり連絡がなかったため、私から何時ころ帰ってこれそうなのか電話をしたら今飲んでると・・・。はぁ?ですよね。こっちはご飯の支度して待ってるのに。
その日は終電前に帰ってきたため、飲みに行くなら連絡くらいしてよと言ったのですがその翌日に無断で朝帰り。その先輩と飲むのは久々だったから、仕事ですごく為になる話だったからついつい・・・と。分かりますよ。男なんだから仕事してりゃ飲みにも行くし付き合いで帰れないこともある。
でも最低限連絡するべきじゃないですか?
こっちは朝から晩まで子供の世話に追われている中で夫のご飯を作り、終電の時間まで起きて待っているのに。今回はもちろん怒りましたが、なんだかここまで期待を裏切られるとこの人のことを考えている時間さえもったいない、その労力を育児に回したいと思いました。
いつもまぜ連絡ができないのか?と聞くと充電が切れていたが一番多い理由です。
だから簡易式充電器も持たせているのに。最悪公衆電話とか友達に借りることもできるのに。そこまでする必要はないと思っているのでしょうか?それを伝えると今度からそうするとは言いますが毎回無断で朝帰りします。
子供が生まれたときはほとんどしなかったのにここ最近輪をかけてひどいです。
恐らく子供が手がかからないので私がそこまで大変じゃないと思っているのでしょう。
確かに他の赤ちゃんに比べたらすごく楽です。夜泣きはしないし朝までぐっすりだし風邪も引かないし。
私がズボラだから神様が私に合った赤ちゃんをプレゼントしてくれたのだと感謝して育児してますが、それでも独り身じゃないのだから大変は大変です。
なんか家政婦のようで疲れてしまいました。確かに浮気はしてない。家族が大事だと言っている。
でも行動が矛盾してるし何を信じたらいいのか。
子供だけが私の支えです。可愛くて可愛くて生まれてきてくれて本当にありがとうと感謝しています。
でも夫の行動のせいでイライラしてしまい、子供に涙を見せたりなかなか寝ないと大きい声で怒ってしまったり自己嫌悪に陥ります。本当に情けない母親で申し訳なくなります。
夫は恐らく変わらないでしょう。本人は変わると言い誓約書も書きましたが。
皆様は旦那様の朝帰りをどこまで許しますか?
ちなみに私は妊娠してから飲み会は参加せず、出産後も1度だけ行った程度です。夫に子供を預けるのは美容院に行く時と1回だけ未婚の友人に会う際、預けたくらいです。あとはどこに行くにも子供は絶対連れて行きます。

A 回答 (2件)

ご主人の朝帰りを何処まで許すかどうかの問題ではないでしょう。

長いご質問文書ですが、ご夫婦の不調和についてご質問されています。

ご主人の家庭観の問題でもあります。結婚して子供さんを授かりながら、朝帰りをするご主人のものの考え方です。この点についてご夫婦で家庭という空間での夫婦お互いの責任と自由、更に子育て、教育方針について話し合ってみましょう。誓約書をお書きになっても何の意味もありません。意味の無いものに効果を求めるのは無理です。

あなたご夫婦は、この無理、つまり何の効果も発揮しない、行動の次元で腹を立てたり機嫌を直したりしながら、子供という夫婦の橋渡しをしてくれる存在で、夫婦であるという意識だけで繋がっているのです。もっと、夫婦の中身について共有出来るものを作り上げていくべきです。夫婦の一方であるご主人の「ヒト」と「朝帰り」という「こと」を分けて考えると分かりやすくなります。「こと」に問題解決を求めると「ひと」の問題は置き去りに成り、問題解決は空回りになります。そして、諦めの気持ちと共に疲労感が残ります。
    • 0

多くの男性は夫婦間の性生活に満足できないと、満足させてくれる女性を探しに行きます。

欲求不満には勝てないのです。キャバ嬢以上に華麗に美しく、AV女優よりも大胆に旦那さんの性的欲求を満足させてあげてみてはいかがでしょうか?
奥さんが世界一魅力ある女性になれば、ほかの女性のところには行かなくなると思います。
    • 0