アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分勝手ですぐ機嫌が悪くなり怒る
夫が面倒臭いです。


私35歳、夫43歳
子5歳、生後1ヶ月です。


年末の30日
うち(賃貸)で義母や夫の親戚等集まり
宴会でした。
初めは義実家の予定だったらしいのですが
夫が勝手に
「小さい子供が居るから外出は大変だから
うちで。」と言い
うちに決めてました。

産後間も無く、二人の育児だけで
疲労困憊で自分の事もままならないのに
(夫は全くしません)
宴会の買出し、掃除、料理作り、食器の買出し(うちに有るものでは足りない為)等々
子供達を連れ一人でやりました。
夜まで飲み散らかし、片付けも私。
(授乳も頻繁でほぼ徹夜です。)
正直かなりキツかったです。


次の日の31日は
夫の親友?とやらのお宅へ
先日産まれた子を見せに行くと
朝から出発です。
夫達はそのまま昼間から飲みへ…。
(早くから飲みたい為朝出発)
私は生後1ヶ月児と5歳の子供を連れ
電車で自宅に帰りました。
(これについては、意見したのですが
俺の親友を大切にしないのか‼と
キレられました。)


次の日1日
私の実家へ…。
長居は面倒臭いからと、
着いて昼御飯だけ食べ
滞在1時間程ですぐ帰宅。
(往復で3時間掛かります)
私は盆、正月しか帰れません。


帰宅後
私は風邪気味だったと産後の寝不足や
3日連続バタバタの疲れで
体調が悪くなり熱が出ました。


「早めに寝室で休んだら?」
と夫に言われ夕方から寝室に入りましたが…
「早めに3人で寝室に行っていいよ。」
と言う事で…
勿論、子供二人は私と一緒なので
休める筈もなく…。
結局、下の子が寝つく深夜まで
子供の世話を一人寝室でしていました。

その後リビングに行くと
私たちが寝室に入ってから(夕方)
~深夜までずっと飲んでいる夫の姿。

私が「疲れたから寝るね。」と声を掛けると
夫は「俺も疲れた…。」と。

帰って来て飲んでただけなのに??


翌日の昨日は14時頃まで起きてこず
起きてきたと思えば
不機嫌そうな顔で
「疲れたわ、ちょっと出てくる」
とそのまま出ていき
夜まで帰って来ず…。

今日は朝からムスッとし
口を開けば
「俺も疲れた疲れた…。」
午前中から何処かに行きました。
(たぶんポケモンGOか自分の買い物)


冗談無く
疲れてるのはこっちなのですが…。
私が体調が悪くなってから
自分も対向するように
「俺も…俺も…」と言ってきます。
そして不機嫌に。

そして私が心配そうにしないと
キレます。

あまりにも私の体調が悪くて
赤ちゃんも居るし
そんな時に面倒臭くて
そんな夫に心配の声を余り掛けてません。

だんだん不機嫌が増してきて
そろそろ夫がキレそうなんですが…
本当に面倒臭いです。

今夜辺、夫のイライラを
罵声や暴言で浴びせられるのだと
思います。
私が言い返せば
何倍にもなり反って来るため
言い返すのもしんどいです。

どう対応したらいいでしょうか?

離婚も考えてしまいます。


私が体調悪いのも気に入らない…
と言うか
敵対してきます。

先月(新生児期に)
ちょっと体調が悪い。
と一度話した事が有りますが
「俺も疲れている。
そんなのお互い様だ。
仕事をしてるのは俺だ。
産後だからと言うのを
使うののは卑怯だ
皆疲れている。と。」
と言われました。


長々とすみません。

A 回答 (18件中1~10件)

なぜ離婚しないのかわかりません


こんなおもいやりもなくて自分勝手な人なのに
そのうち産後間もないのに無理しすぎてあなたが倒れちゃいますよ
それにこんな夫ってわかっててなぜ二人目を産もうとおもったのかもわかりません
子育ては夫婦でするものなのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですね…
もう、離婚と言う文字と供に
ずっと来たような気がします…。

夫の希望が男児で
上の子は女児でした
女児はお前にまかせる!と
男児は俺に任せろ。と
男の子を
生めば変わってくれるかも知れないと期待が有りました。

でも
結局やんない人はやらない。
代わらないと言う事が解りました。

お礼日時:2018/01/05 21:27

生後9ヶ月のママです。


うちの旦那もそうですよー笑
男の人は出産しないから、
出産自体が大変なのは分かっても
産後の大変さとか分からないんです。
真面目な旦那さんなら
調べてくれたりするんでしょうが…
どうしても我慢できない時は
実家に帰りました。
帰ると行った時は怒りましたが、
そんなん聞いてられないので
ほぼ無視です。
最近私も育児が落ち着いたので
旦那の自分勝手さを
あー、またですか。はいはい。
くらいに思えるようになりましたが
諦めるしかないです( ・᷄-・᷅ )
    • good
    • 0

実家に帰ってしまいましょう。


あなたが居なくなったら家の事がどうなるかを思い知らせなくては分からないんでしょう。
頭を下げてくるまで実家で籠城です。
身勝手なバカ旦那には実力行使あるのみ。
直ぐに根を上げて泣きを入れてくると思います。
    • good
    • 0

来月出産予定の者ですが、読んでてご主人に凄く腹が立ってきました…



他人の子では無く、ご主人の子を奥様である質問者さんは死にものぐるいで産んだのにその言われよう。
離婚を考えた方が良いのではないでしょうか?

子どもには罪は無いので、そんな父親の姿を見続けて嫌な思いをさせる前に行動に起こした方が良いと思います。
    • good
    • 0

なぜ、そんな男と結婚したの?


子ども二人も産んだの?
一人目、よくわからないうちに子どもできちゃった?かと思ったけど、二人目生後一か月・・・こういう男の子どもを産んだのはあなたですよ。
若い時期でのできちゃった婚って年でもないでしょう。

質問に対してダメ出しの回答になっちゃいますけど、そもそも質問が何かよくわからないのでこうなりました。
うちの夫はこんなにひどい・・・それはわかりました。
最低の夫であり、父親ですね。
同意します。
で、なにを回答すればいい?
離婚したら?って言って欲しいですか?
    • good
    • 5

置き手紙して、実家に帰りましょう。

子供は、勿論連れて。実家から迎えに来てもらったらどうですか?又は、お姑さんに味方になってもらえませんか?あまりにも酷いです。身体の為に別居しましょう
    • good
    • 1

実家に帰れるなら帰った方が良いですね。

あなたの家で集まると 乳飲み子が居るのにそれは大変やわと遠慮する親戚はいなかったんですかね。旦那は何でも人のせいにするでしょう。俺の親友を大切に…の前に家族を大切にしろ!とキレても良いと思いますが…私なら無理です。
    • good
    • 0

こうゆう男世間にいる、次回宴会やるなら体調を理由に実家に帰る、旦那に宴会の準備を頼む!旦那の友人大切にする必要なし、十字架のある教会で人間勉強して神に夫婦仲がうまくいくように祈る。

    • good
    • 1

イヤな男ね〜。

でも、何処かいい所があるから、結婚したのよね?それとも、子供が出来てから変わったとか?
そもそも、男って貴女のご主人みたいな人が多いかも知れませんよ。夫というより、長男的な存在を主張する。それから、貴女がなんでも出来ちゃう奥さんだから、ご主人が図にのるのよ。しばらく、ご実家にお帰りになってみたら?距離を置いて、お互いに考えたら?
    • good
    • 1

もしかしてですが…


旦那さん、少しアスペルガーの傾向はありませんか?

うちがそういう旦那だったので、訳がわからず、
いろいろ調べたら、グレーゾーンでした。
カサンドラ症候群で検索してみてください。

相手の状況や感情をイメージできず、自分勝手で冷たい態度をとってしまいます。

はっきりと理由、要望を言わないとわからないようです。

うちは、
紙に書いたり、本を読ませると理解するようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!