アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。よろしくお願い致します。

Excelの1つのセル内に長い文が入力されています。
普段はそのままなのですが、プリントアウトする際には体裁を整える為にAlt+Enterでセル内で改行をしています。

今は、改行したい所の文間に「 _ 」アンダーハイフン(と呼ぶのでしょうか?)を入れてあります。
ABCD_EFGHI_JKL(DとE,IとJで改行し、その後_をデリート)
(文間に入れる文字は何でも良いです)

結構たくさんあるので、手間がかかって困っています。
これをVBAかなにかで自動的に処理する方法があれば、是非ご教示お願いします。

A 回答 (4件)

ANo.#1です。

補足をありがとうございました。

>(jjjjjjjjjjという文字も入ってしまいます)

置換後の文字列に
Ctrlを押しながらJキーを押されれば「j」が入る事はないのですが・・・。

ちなみにCtrlを押しながらJキーを押しますと、目には見えませんが改行文字が入力されます。

もう一度頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来ました。
何も見えなかったので、同じ作業を繰り返してしまったため、先程のような事になってしまったようでした。

Ctrlを押しながらJキーを一回だけで、うまくいきました。
感激です!

お礼日時:2004/02/15 21:20

回答は既に出ていますが、下記の方法ででもやって見ました。


(1)A1セルにasc_dfg_sdfをいれる
(2)B1に=SUBSTITUTE(A1,"_",CHAR(10))と関数式をいれる。CHAR(10)は改行のコードです。
(3)B1の書式-セル-配置-折り返して全体を表示する

asc
dfg
sdf
になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この関数は、大変参考になりました。
いろいろ応用して是非使わさせていただきます。
感謝致します。

お礼日時:2004/02/15 15:27

エクセルの機能で、「折り返して全体を表示する」


ということができますがしっていますか?
手順は以下1~5です。

1.書式を変更したいセルを選択
2.「セルの書式設定」を開く。
 ・「Ctrl」を押しながら「1」を押す。
 または
 ・メニューから「書式」→「セル」を選ぶ。
3.「表示形式」「配置」「フォント」「罫線」「パターン」「保護」のなかから、「配置」を選ぶ。
4.「文字の制御」のところにある、「折り返して全体を表示する」にチェックをつける。
5.「OK」ボタンを押す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「折り返して全体を表示する」機能は知っておりますが、自分が意図した場所で折り返したいと思っております。
(この場合は「 _ 」の場所で..)
うまくいきませんでした。
2.の
>Ctrl」を押しながら「1」を押す。
がよくわかりませんでした。

お礼日時:2004/02/15 15:25

Ctrlを押しながらHキーを押し、置換する文字列に「_」


(アンダースコア)を入れます。
置換後の文字列ですが、ボックスの中にカーソルを置いておいてから
Ctrlを押しながらJキーを押します。
「すべて置換」ボタンを押します。

アンダースコアが一気に改行文字に置換されます。
(Excel2000ですが、バージョンによっては「置き換え」と呼んでいるかも知れません)

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Excel2000を使っておりますが、うまくいきませんでした。
改行は出来るのですが、何故かものすごく縦長のセルになってしまいます。(jjjjjjjjjjという文字も入ってしまいます)
やっぱり私のやり方が違うのでしょうか?
もう少し勉強しなければ..

お礼日時:2004/02/15 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!