プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年です。


国公立大学医学部の最低偏差値であるといわれる、佐賀大学医学部を目指していたのですが、
成績が伸び悩み、金銭的な問題や諸事情もあって先日医者になることに興味が持てなくなりました。


小学生から医者になりたいと思い続けていた自分は、慌てて興味が持てる学部を探したところ、
工学系のBMIの分野に興味を持ちました。

しかし、どの学部学科がこれにあてはまるのか分からず、どの大学が活発な研究をしてるのか分かりません。

ご存知の方、お教えいただけないでしょうか?

ちなみに自分の学力は、九州大学ぐらいならなんとか受かるかな程度です。
経済的に私立は無理なので、国公立限定で。
場所は問いません。
できれば、医療系の研究ではなく、ゲームなどへの応用系を専門にしたいですが・・・


いろいろ条件出しちゃってすいません(汗

ちなみに、こういった学部の就職具合っていうのも教えていただけたら幸いです^^

A 回答 (1件)

http://www.bme.tohoku.ac.jp/

とか 医工連携をうたっている大学なら基本的にやっているはず。

http://www.dori.jp/npo/
http://www.osaka.cci.or.jp/ikourenkei/


現状で言えば 医工連携は儲かる < 研究費が出てくる > 分野なので、それなりの研究レベルの工学部であれば 機械系や情報系でやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、回答ありがとうございます^^

参考になります。

お礼日時:2012/11/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!