アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの人が聞いた事のあると思いますが
眠れない時に唱えるアレです。

1度ひつじさんをイメージしていただいて・・・
下記の質問があります。

1、ひつじさんは左から右、右から左のどちらに走りましたか?
2、ひつじさんは柵をジャンプして超えましたか?
3、走って行ったひつじさんは右(または左)に溜まっていませんか?
  走ったあと、どうなりましたか?

子どもとの会話で・・・
子:「ひつじさん、どこ行っちゃうの?」
親:「1匹がぐるっと一周回ってるんだよ」

子:「ずっと同じひつじさんが走ると、かわいそうだよ」
親:「あたらしいひつじさんが1匹、あたらしいひつじさんが2匹」ってかぞえようね

子:「右のほうにひつじさんいっぱいになってきたよ」
親:「・・・。」
と、困っております・・・

A 回答 (15件中1~10件)

ひつじさんは左から右へ走って来て、


低い柵をぴょんと飛び越えて、
そのあと一匹づつふわふわの雲に乗ってネンネの国に行きました。
おやすみなさい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢があってとても良いですね。
ネンネの国に行ってみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 08:13

あなたのお子様は、まるで「星の王子様」のようだと想像しました。



私の想像するひつじさんは、
スポットライトの当たる舞台の上に、まるで何かのオーディションのように、エントリーナンバー1、というふうに登場します。

エントリーナンバー1のひつじさんは、舞台の右そでからトコトコ歩いて来て、舞台の真ん中のスポットライトの当たるところでこちらを向いて一旦立ち止まります。「めぇ~」、と一回鳴いたら、舞台の左そでに消えていきます。
続いて右そでからエントリーナンバー2のひつじさんが出てくる…というのの繰り返しです。

自分は舞台の観客席の視点からの図を想像しますので、舞台の右そでに消えていったひつじたちは、もちろん見えませんし、気になりません。

あなたの賢いお子様なら、舞台裏まで想像してしまう可能性もありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるのですね。
とても楽しみのある舞台の登場ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 08:01

ポワ~ンと出てくる☆



これは何度か思い浮かべた過去例も含めです☆


柵越えや走る羊さんは、柵を越え損ねたりしますと狼ちゃんがお待ちの携帯アプリゲームを思い出しました☆



当方未年でして☆何となく回答参加させて頂きました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁーーー
柵を越え損ねるとか困ります~
無事に走り終えてくれないと、大変なひつじさんが増えてしまいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 08:22

1,左からみぎへ



2,体操の内村君みたいにキレイに柵を飛び越えました

3,右に溜まってはいますが、日体大の集団行動みたいにキレイに整列し 順々に眠りのついています、鼻風船が目印です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひつじさんたちも一緒に眠りにつくのは良いですね。
とても楽しそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 08:15

1、右から左


2、柵をジャンプ
3、ジャンプした後着地点にある穴に落ちていく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タタタタッ!ジャーンプ!ピュゥーーー・・・・」
それはお話出来ませんっ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 08:12

“右から左へ”走って行きます。


画面に消えるように想像するので左へ行った羊はどこかへ消えてしまいます。

自分も一度、数えた時に左に数がたまって来て却って眠れなくなった記憶があるので、それ以来、数えるのはやめました。
数え出す前に【千まで数えてやろう】と変な目標をたててしまった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからともなく現れ、どこかへ消えていく・・・
今までそんなイメージだったので、
いざ聞かれると大変困りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 08:10

 こんにちは、可愛い質問ですね。


 1、左から右に走りました。
 2、はい、柵をジャンプしてこえました。
 3、少しの間右に溜まりますが、牧場はすごく広いので
   それぞれ、はなれて行き、草を食べたり、遊んだりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走り終わったひつじさんは
自由に遊びに行くんだよ。
と、話してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 08:08

画像がかわいくて悶絶w


みなさんも是非♪

右から左です。
柵をジャンプですが、演出上のジャンプであり、逃げているわけではないですね。
枠外に切れていくので溜まったりはしません。
違う羊さんが飛んで来ますが顔は一緒です。

あんまり深く考えたことなかった(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプのイメージは同じですね。
自分もあまり深く考えた事が無かったので
詳しく聞かれると大慌てでした・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 08:04

1.奥から手前に向かって来るイメージです。


2.柵はありません。すれ違います。いろんな顔の羊が来ます。
3.後ろに行ってしまったのでわかりません。草でも食べてるんでしょう。

↓こんなイメージです。楽しそうなのでとても眠れません。
「ひつじさんが1匹、ひつじさんが2匹・・・」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうパターンもあるのですね。
いろんなひつじさんを思い浮かべると
ますます眠れなさそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 08:02

1.ひつじさんが走ってくれません。

ボーダーコリーちゃんが追いかけてくれればいいのですけど。。。
2.誰も柵から飛び出してきません。
3.柵の中でのんびりと過ごしています。

想像したのは札幌の羊ヶ丘展望台。クラーク像が建っているところです。
羊がいる柵の外から数えるというのを想像しました。
・・・無性にジンギスカン食べたくなりました。


日本語で言うと逆に目が覚めてしまうと聞いたことがあります。
英語なら眠るの「sleep」と羊の「sheep」が発音が似ているから自己暗示にかかって眠くなるそうです。

お子さんを寝付かせる時にはあまり頭を使って想像させないものにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柵から飛び出す・・・の発想は無かったです・・・
飛び越える専用の幅1mぐらいの柵のイメージでした。
いろいろあるのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!