アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のコーヒーがそれぞれ浅煎りなのか深煎りなのか知りたいです。
最近ブラックコーヒー飲めるようになったド素人ですが、パックのほうはボトルのほうに比べて渋みがある気がします。渋みがあるほうが浅煎りなんですよね?たしか、、、。多分、、、。
公式サイトのほうで調べてみたんですが、焙煎に関する説明がなかったのでこちらで質問しました。

「ブラックコーヒー初心者です」の質問画像

A 回答 (3件)

アイスで飲むタイプのコーヒーの多くは深入りだと思います

• 0
この回答へのお礼

なるほど!どちらかといえば深煎りに属するんですね、為になりました。ありがとうございます!

パックもボトルも中身は一緒ですし

深煎りも浅煎りも、渋さは同じ場合もあれば違う場合もありますので

深いから渋いとは限りませんよ。

飲んで渋かったら砂糖やミルクを入れて自分の好みに合わせて飲めばいいだけのことです
    • 0
この回答へのお礼

私の文章力が乏しい&紛らわしいせいで質問の内容が伝わりにくかったみたいです。すみませんでした。でも、コーヒーの味の構造はとても奥が深いんですね。教えてくださってありがとうございました。

っていうか、そう言うなんちゃって珈琲の飲料には、深煎りも浅煎りもありません

強いて言えば、工場煎り
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう捉え方もあるんですね、参考にさせていただきます。回答ありがとうございます。