アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドレ、ブロディ、ホーガン、ハンセン、キッドとスミス、長州維新軍、初代タイガー、はぐれ国際軍団、天龍同盟、UWF新日逆上陸・・・かっては夢の空間だったプロレス界、今どんなカードが組まれたらかっての興奮が蘇るでしょう?アングルで結構。

A 回答 (4件)

全日の社長になった三沢を武藤が表敬訪問した時「永年待った恋人にやっと会えた感じ」とコメントしてましたが、やはり二人はあの時闘っておくべきでしたね。

そこで夢が終わったとしても。今三沢VS武藤が実現しても「褪せた夢のカード」って感じがします。
三沢は闘わない事で共存する道を選んだ様な気がしますがそれは正に馬場イズムですね。

今のプロレス界は人気実力共に小橋がNo.1でしょう。
夢のカードと言うなら全ての面で小橋と双璧を成せるキャラが出てこない以上かつての興奮は蘇らないと思います。それだけ彼が突出した存在って事なんでしょうが。闘う闘わないは別として、馬場猪木、鶴田長州、三沢武藤の様にやはりライバルは必要ですね。
小橋だと健介当たりが良いライバルになるかと思っていたのですが、新日にあって外様の健介では無理だったのかな。「お前はハワイで何やってんだ」って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

全文まさに仰られる通りだと思います。小橋と双璧を成せるキャラ・・うーん今いませんねぇ。 ハヤブサが奇跡の復活をし体重が115kgぐらいになるか、
棚橋の身長があと10cm伸びるか・・・ふぅ。
健介は今日のIWGPトーナメントでも早々に負けてしまったのですが、どうしたんでしょう?
御回答ありがとうございました。

↑のかつては夢の空間だった…っていうのに、はぐれ国際軍団ってのが入ってるのに、ややウケ(^^)

皆さん、小橋選手の評価たかいっすねぇ。実際今、純粋なプロレスラーとしての評価がNo.1なのは疑いない事実ですが…。

かつての興奮が蘇るカードっていっても、なんせプロレス界の両巨頭(新日&NOAH?)が最近パワーないもんね。僕なんかは、健介VS長州、組長VS佐山、格闘王VS破壊王なんかで興奮しちゃいますけどね。(実現不可能なものもありますが…)

小橋がらみだと、VSボブサップかなぁ。旧全日DNAの継承者として、久しぶりに楽しいプロレスの真髄を見せてもらいたい。馬場還暦の時みたいに、ローリングクレイドルでサップとリング狭しと転がる姿を見たい!!!
    • 0

こんにちは。

旧全日(現在はNOAHが好き)な者のでNOAH絡みばかりですが、、

1位 橋本VS小橋
2位 武藤VS小橋
3位 武藤VS三沢
4位 天山VS三沢
5位 健介VS秋山

です。
まあ、今まで絡んだことのない格団体のトップに小橋、三沢が相対すれば満足です(秋山は少し微妙)
当然、小橋、三沢は勝ってくれると個人的に思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今はノアが1番ですね。
ここに挙げられた名前の中では天山対小橋、もしくは健介対小橋が見たいです。 橋本や武藤はすでに全盛期は過ぎた感じでみたくないですね。 特に武藤はサップやゴールドバーグの刺身のつまのようで。
余談ですけれど、中邑真輔や棚橋の名前が出てきませんがまだまだなんでしょうかね。
御回答ありがとうございました。

プロレスならやはり、

新日の三銃士vs全日の四天王ですね。

橋本、蝶野はいくつか実現されてますが、武藤vs三沢or小橋、橋本vs小橋とか見てみたい。
ボブ・サップvs小橋でも。

要するに小橋がらみかな。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

小橋対ボブ・サップはいいですね。プロレスは真剣に勝ち負けだけを決める物ではないけれど、世間に対して「バカヤロー」「ふざけんなー」という気持ちでチョップを打ち合って欲しいですね。
武藤や橋本はコンディションが悪そうで私がブッカーなら試合を組まないですけど。