プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイスキーは飲んだことあっても、ジンやウォッカはまだ飲んだことがありません(´・ω・`)

そこで、800円~1000円くらいのジンかウォッカを買って飲みたいのですが、どう違うのかや、どのメーカーがいいのかとか旨さとか分からないので、オススメや飲み方もあったら是非m(..)m

ウィルキンソンのジンかウォッカが気になってます!!

ちなみにロックやストレートでも問題ないですか??

A 回答 (7件)

個人的意見なので参考程度に…



ジン
お高いもの(といってもジン自体があまり高級ではないのですが)ほど香りが華やかで、飲みやすいです。
何かで割るのはちょっともったいなく、ロックやストレートがオススメです。
(冷凍庫で冷やすのもいい)

逆にお安いものは、ジンっぽいジンで、何かで割ってもジンらしさが出ています。
質問者さまの予算で僕のオススメは“ビーフィーター”です。
特徴がないと言ってしまえばそれまでですが、逆にどんな飲み方もできるオールラウンダーだと思います。
これがおいしいと思えば、他の銘柄を試してみるといいでしょう。

オススメの飲み方はジントニックです。
コンビニのロックアイスを使用し、できればウィルキンソンのトニックと、欲を言えばライム果汁(果実があれば最高)があれば、いいですね。


ウォッカ
無味無臭のウォッカや、薬草や果皮を漬けこんだフレーバードウォッカなどがあります。
正直言って、ウォッカは違いが分かりづらいかと…
オススメはこれと言ってありません。

フレーバードウォッカならズブロッカやシトロンウォッカあたりがオススメで、冷凍庫で冷やしてストレートがおいしいと思います。

オススメの飲み方は…
ジュース、炭酸飲料、基本的に何でも来いです。
スープで割る飲み方もあるくらいで、マズく作る方が難しいです。
サイダー割りなんか、意外とおいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)

ジンに決めました\(^O^)/

お礼日時:2012/11/11 15:03

ロックやストレートを想定しているのであれば、ジンがおすすめです。



昔、同様にジンやウォッカを飲んでみたくて何件かバーを回りました。
その時、まずジンの基本としてどの店でも薦められたのが「ビフィータ」
でした。
ですので、まずはこのあたりから飲んでみるのが良いかと思います。
ちなみに、私の場合ではその後色々飲んでみて、現在では「タンカレー」
「ボンベイサファイア」という銘柄で落ち着いております。

おすすめの飲み方ですが、
・ショットグラス(30ml程度の小さなグラス:百円ショップ等でも売っています)
 とジンを準備する。
・両者とも冷凍庫にて十分に冷やす。
・十分に冷えたら、ストレートにて飲む
 (チェイサー(氷水)を飲みながらにして下さい。)
ですね。



ウォッカは、私のイメージではカクテルベースですね。ズブロッカ等の
味つきの物は別として基本的にはあまり違いは感じられません。
おすすめの飲み方は下記の二つです。

一つ目
・スピリタス(世界一アルコールの強いお酒)を購入
・コップにごく少量(大きさにもよりますが、大きめのタンブラーに10ml程度)
 入れる。
・お好きなソフトドリンク(ジュース・炭酸飲料)をたっぷりいれる。
これだと、ソフトドリンクの味をあまりそこなわず、おいしいカクテルが簡単に
できます。

二つ目
・安いウォッカ(銘柄は何でもよし)を購入
・赤唐辛子をそのボトルに投入し、10日以上(お好みで)寝かす。
・出来た唐辛子ウォッカをトマトジュースで割って飲む。

あくまでも私の好みですので、色々試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)

参考になりました\(^O^)/

お礼日時:2012/11/11 15:08

ウォッカならストリチナヤがお勧めです。


http://www.asahibeer.co.jp/products/spirits_liqu …
瓶のまま冷凍庫に入れて冷やしてから飲むのが良いです。
ジンよりウォッカの方がくせがないので、いきなり普通のボトルで買っても問題ないと思います。
ジンはバーなどで試し飲みしてから、買った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)

ウイスキーやジンやウォッカ類は冷凍しても炭酸じゃないから平気なんですね

お礼日時:2012/11/11 15:06

>でどちらがオススメなんですか??


どちらもオススメです。
勉強がてらどちらも一度は飲んでみるのがいいかと思います。
    • good
    • 1

ジン


 ギルビー、ビフィーター、ゴードンが基本、その上がタンカレー、ボンベイサファイヤ、と^^

安いジンほど猛々しい喉越しですが高くなるとそれが柔らかくなります、まあどの酒の種類でもですが

ウォッカ
 ズブロッカ、ウイルキンソン、スミノフ、アブソリュート、この辺が定番です。

飲み方は自由です、ストレートやロックが味や香りなどその物の味の差が判りやすいですがいずれも強い酒過ぎて区別がしずらいですからミネラルウォーターで割るのがいいでしょう

他にはソーダや炭酸水で割るのもいいでしょう

炭酸水はウイルキンソンがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(´・ω・`)

参考になりました

お礼日時:2012/11/11 15:01

私は『ジンバック』てのが好きです。

ジンを辛口ジンジャエールで割るのです。
主人はジントニック好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)

いまいちどちらがいいのか分かりませんよ(。・ω・。)

お礼日時:2012/11/08 12:17

ウィルキンソンなら間違いないでしょう。



ロックやストレートでも問題ありません。
ウォッカはほぼ病院の消毒用アルコールと同じ臭いがするでしょう。
ジンは独特の臭いがありますので受け付けない人もいるかも・・・
ろ過する時に香草を使うことで付ける匂いなので体に悪いものではないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)臭いんですか??
ウイスキーとは違うんですね!!


でどちらがオススメなんですか??

お礼日時:2012/11/08 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!