アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日空き巣に入られました。
玄関の新聞受けの所を壊してそこから手を入れ内側から鍵を開けて入られました。
一応ピッキングしにくい鍵だと思って安心してたのですが
新聞受けをやられると、もうどうしようもないです。
新しいドアに変えてくれるということですが、結局同じ条件のドアなので
これからすごく不安です。だってまた同じ方法で入られる可能性があるので・・
賃貸ですのであまり変えれないし・・・・
玄関につけれる防犯グッズでなにかいいのありませんか?
ホントに困ってます。
どうぞヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

先ほど登場したpapillonです。



外から掛けれる、ドアチェーンもありますよ。
外側から施錠・解錠ができる、デジタルロック式です。
いったんロックすると、暗証番号を押さないかぎり
解除することは出来ません。
お値段も手頃と思います。

商品名:デジタルEZカード  

参考URL:http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/koza/bouhan/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門の方からご回答いただけて、とても嬉しいです。
デジタルEZカードはいいですねぇ。
防犯グッズもいろいろあるのがわかりました。
本当に助かりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/22 19:23

はじめまして、建築設計をしております。



扉の内側にリモコン式のサブキーを、取付ける方法があります。
リモコンのオン・オフで、内側に取付けた本体が開閉します。
外からは一切見えません。
また電気工事も不要です。(電池式)

新製品なので、まだ取付けたことがないのですが、
若干の穴あけが、必要と思いますので、
借家の場合は、オーナーの了承が必要と思います。

メーカー名:ユニオン
商品名:ケアガード

参考URL:http://www.artunion.co.jp/product00/guard/top.html
    • good
    • 1

まず、警察に被害届を出して(もうお済みですか?)、パトロールを強化してもらう。

けっこう真面目にみてくれます。

とりあえず安くあげたいのでしたら光や赤外線のセンサー光や音を出すセンサーライトや防犯ブザー。
またそのオプションで連動して携帯電話や外出先電話、警察等に連絡がいく自動ダイヤル装置なんかもあります。その辺のホームセンターで買えます。

あと出かける前に侵入されそうな床にネズミ捕りやゴキブリとりみたい粘着シートの人間用もあります。
ただ、設置に時間がかかり、忘れていて自分がかかってしまうことも、、、(俺、やりました、、、爆、、、)

料金は高いですがSOKやSECOMのホームセキュリティーを入れれば空き巣等を未然に防ぐ事のできる確率はあがります。
内容によって料金はピンキリですが自分でやるより案震度は高いです。

1人で抱え込まないで近所の人と相談して地域一体で防犯意識を高めて行くのがいいです。

集合住宅でしたら大家さんや管理人、不動産屋に相談してみましょう。

セキュリティー関連の会社のホームページもみてみましょう。

サイバー(株)本格的なセキュリティシステムから
ちょっとした防犯グッズまで何でも扱っています。
http://www.cyber-security.co.jp/

M's Safety
http://plaza.harmonix.ne.jp/~motokazu/mss/
盗聴器発見とセキュリティー関連の作業や取り次ぎを
やっています。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~motokazu/mss/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

警察には発見してすぐ届けました。
粘着シートの人間用ってあるのですねぇ。知りませんでした・・・
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 19:21

こんばんは



新聞受けを壊されて、内側から鍵を開けられたわけですね。
実は我が家、雨の日にポストまで新聞を取りに行くのが面倒なので、ドアに直接取り付けるタイプの新聞受けの口だけを買って来て、ドアに長方形の口をあけ、ビスで取り付けました。丁度、外から見れば、アパートのドアに新聞受けの口がついている、あんな感じです。
そのときに悩んだのが、防犯対策です。まずは、外付けのネジ。ドライバー1本でネジが外せ、新聞受けが外せるので、ドア厚を超える長さのボルトとナットに交換し、外からのビスの溝は、ドライバーがつかえないよう、棒ヤスリで、しっかり潰しました。念のため、内側で余っている部分のビスの螺旋の山はペンチで潰し、ビス自身も少し曲げ、ナットが外れないようにしました。

新聞受けが万が一外されたときのことを想定し、手を入れられて、鍵を回される可能性をなくすため、新聞受け口と鍵のノブの間に、遮蔽版を取り付けました。サッシ屋さんで、B5くらいの大きさのアルミ板を縦に3分の1くらいのところで直角に折り曲げたものを注文して購入し、内側からネジ2本で取り付けました。郵便受けから手を突っ込まれても、板が邪魔をして、鍵を開けられないという仕掛けです。賃借の場合、ドアに2個、ビス穴をあけてしまいますので、退去するとき、どうしてもマイナス査定になってしまいますが、安心には変えられないと思います。もしどうしてもネジ穴をあけてはいけないのでしたら、強力な両面テープで貼り付けるのも良いかもしれません。

私の体験が、少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり皆さん防犯対策考えているのですね。
とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/22 19:18

出来れば鍵が2カ所ついているドアだと良いのですが、そうでなければ参考URLの商品のような物を購入する手もあります。

ドアがある程度以上あけられるとブザーが鳴る仕組みです。自分自身は少しドアを開けて
スイッチを操作してから出入りするわけですね。

ただ、音が鳴るだけですのでその音で逃げてくれなければ意味がないんですが。

参考URL:http://www.s-coco.com/otogirai2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLとっても参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/22 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!