アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのお気に入り(200程あり)を、別のW7のPCにインポートしたいのですが、うまくいきません。
すみませんが、解りやすく教えていただけませんか。

A 回答 (8件)

No5です。

コピーが出来ないというのは、具体的にどの部分で出来ませんか?

1.USBメモリーへはxp側のURLは全部取り込めましたか?
2.次にそのメモリをWin7に挿して開き、次にWin7のC:¥ユーザー¥個人名¥お気に入りを開いて、メモリからURLをドラッグする

で、

私の場合は、出来ましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

できました、有難うございました。

XPでIEの<ファイル>よりインポートおよびエクスポートにて、お気に入りをUSBメモリー等へ書き込む。

W7のIEの星マーク(お気に入り)よりお気に入りの追加で、▼よりインポートおよびエクスポートにて先ほどのUSBメモリー等からお気に入りをインポートする。順番が変わりますのでその後整理が必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました、有難うございました。

参考までに…

C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Favorites
Windows XP では、Favorites は、フォルダの真ん中に☆型マーク
が付いてます。
Windows 7 では、この☆型マークは、付いてないので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

横から失礼します。

No4の方がおっしゃっているのは、

IEをお使いなら、Win XP、Win 7とも「お気に入り」の本体は、
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Favorites
です。

Win XPの「Favorites」フォルダを開いて、USBメモリなどにすべて保存し、
Win 7の「Favorites」フォルダにコピーすればOKです。

ですよね。

ですから、XPパソコンののコンピュータからC:ドライブを開いて、C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Favoritesを開いたら、その中に登録したお気に入りのURLがありますから、これを全部USBメモリへコピーします。

次に、そのUSBメモリをWin7のパソコンに挿して、Win7のパソコンのC:¥Users¥あなたの名前¥Faorites(またはお気に入り)を開いて、USBメモリの中のURLを全部コピーすれば良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみません

そのコピーが、お気に入りにソックリコピー出来なくて困ってるのです。

IEをお使いなら、Win XP、Win 7とも「お気に入り」の本体は、

です。

Win XPの「Favorites」フォルダを開いて、USBメモリなどにすべて保存し、
Win 7の「Favorites」フォルダにコピーすればOKです。

USBメモリをその他のパソコンに挿せば、何時でも自分の「お気に入り」のページを表示することが出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>USBメモリをその他のパソコンに挿せば、何時でも自分の「お気に入り」のページを表示することが出来ますよ。

それはわかっています。
わたしは、w7のIEのブラウザ画面のお気に入りの項目に、そのままそっくりコピーしたいのです。

どのブラウザーでもお気に入りのエクスポートとインポートの機能があるはず。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/favori …

私のは、FireFoxですから、お気に入りだけでなく、アドオンや設定も全部まとめてコピーできるのでそんなことやってませんが。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、「一部の設定は正しくインポートされませんでした」
と表示されます。

使用しているブラウザを明確にしましょう。

• 0
この回答へのお礼

IEからIEです。

7の転送ウイザードを使えば簡単でしょう。

http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi …
    • 0