アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山に日帰りで釣りに行きたいのですが、 
自分学生なもので自家用車、タクシーのような
通行手段では行けません。
親が自家用車で連れていってくれたり
大金を渡してくれるなど考えられないので、
バスあるいわ電車という通行手段になります。
しかし恥ずかしい事に、身内に釣り仲間など一人も
いないので、釣り道具が邪魔で迷惑になることと
重ね合わして、とても電車に一人で乗って釣りに
行こうとすることなどできません。
よって通行手段をバス一本に決めたのですが、
一通りネット検索しても全く出てこないので、
皆さんの情報力に頼ろうと質問させていただ
きました。
必須条件ではありませんが、欲を出して
条件をつけるなら、

往復1500円以内
天王寺または難波発着

何度もいいますが、自分学生なので
未成年乗車不可または高額な運行料
などはNGです。
ちなみに、釣りの経験は川で小魚を
釣ったり父さんと海釣りしたぐらいで
一人での釣りはまだしたことがない
青二才のガキです。
以上回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

大阪市内-和歌山市内を直通するバスは存在しないので、最初の方のような回答が出てきても仕方ありません。


関空で乗り継げば、行くことは可能ですが、質問者様の予算を下回ることはできません。
ちなみに、電車でも通常運賃ではその予算に抑えることはできません。ということは仮に直通バスがあっても、質問者様の予算を下回るバスは出ないと予測できます。

この回答への補足

>>大阪市内-和歌山市内を直通するバスは存在しないので、最初の方のような回答が出てきても仕方ありません。
gsmy5さんは、僕が質問している内容わかっていますか。
文の一番最初に大きい文字で、
「大阪市内~和歌山間の運行バスってありますか。」
と質問していますよね。
そのあとに続く文章は上記の質問に至る経緯であったり
質問の細明であったり結局は、上記の質問を具体的に
述べてるに過ぎません。
つまり、「大阪市内~和歌山間の運行バスってありますか。」
という本質的意味合いは同じであり、
質問している内容の総論は、上記のようなバスは在るか否か
を回答して下さいというわけです。
したがって回答する側は、前提としてまず上記のような
バスはあるのかないのかという回答ができるはずであって
あるのならソースを出して回答し、ないのならないことだけを
回答したり良心の気持ちとして他の打開案と併せて回答できる
ように、だれも上記のようなバスがあることを前提として
回答しろとはいっていないのです。
そら在りもしないものを在る前提で回答しろといわれれば
gsmy5さんが回答内容の最初に述べたように
質問している内容を無視して打開案で回答するのは
仕方ないでしょう。
しかし上記に述べたように僕の質問内容は、
あるかないかを前提として質問しているわけであり、
ないのならないといえるわけです。
それなのに何故gsmy5さんは回答文章の初めに、
「大阪市内-和歌山市内を直通するバスは存在しないので、
最初の方のような回答が出てきても仕方ありません。」
と述べたのでしょうか。
gsmy5自身が僕の質問している内容を理解した上で、
上記のようなことを述べているのならば、
僕は到底あなたの述べている事を理解することが出来ません。
追記よろしくお願いします。
それと回答自体はきちんと質問している内容の回答と
合点がいくのでその点では、一つの回答として
参考になり、ありがとうございました。

補足日時:2012/11/14 18:51
    • good
    • 6

関空とか白浜、勝浦、串本なんかはあるけど、


和歌山は近すぎるし、南海やJRがあるのでありません。

電車でどうぞ。

天王寺→和歌山 70分830円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 1

まあ、基本は鉄道ですし、鉄道なら、なんばから


890円で行けちゃうんですけどね。

バスだと、速いのは一旦関空に寄ることになります。
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html

路線バスを乗りついで・・・というとバスマニアには
楽しい旅になりますね。山越えは「水間から粉河に
出る路線」を使うと行けるんじゃないかと。
早朝出れば、多分昼下がりには着きます(苦笑)
    • good
    • 2

>よって通行手段をバス一本に決めたのですが


なんで?
南海本線、JR阪和線で釣り道具とクーラーボックスを持っている人は
たくさん見かけます。
逆にバスでは見たことがありません。
(車体下の荷物入れに入れているからか?)

バスでは釣り道具は迷惑にはならないのですか?

P.S.近鉄には魚の行商の専用列車があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AE%AE%E9%AD%9A% …

この回答への補足

すいません、言葉を悪く言わしてもらいます。
質問している内容の答えとして合致しない回答
をするのなら、最初から回答しないでいただいて
結構。初めに質問内容に合致する内容を述べてから、
自らの意見として「バスより電車の方がいいよ」
と助言するのは大変快いことですが、教えて欲しい
質問内容を無視して異なる回答を我が物顔で堂々と
回答するというのは、非常に質問者さんを
不快にさせるということが理解できませんか?

回答する立場として、
まず質問内容に合致する内容を述べる。
二の次に助言であったり蛇足を回答する。

所詮wabサイトの無料サービスであっても
それぐらいのことはしてもらいたいものです

補足日時:2012/11/09 13:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!