アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは♪
来週の平日にどこかへ行こうと思っています。色々候補はあるのですが、USJが候補の一つにあがっています。
そこで最近行った方に教えていただきたいのですが、混雑具合はどうですか?前に「あんまり混んでないよ」ということは聞いたのですがスパイダーマンザライドもできましたし、どうかなぁと思いまして…
あと、1・2月の平日は営業時間が10:00~18:00となっていますがこの8時間でどのくらい楽しめますか?
ついでで申し訳ないですが楽しむコツも教えてくださると嬉しいです☆お願いします。

A 回答 (3件)

2/4に行ってきました。

大変満足できましたね。
スパイダーマンはいちばん面白かったと思います。
それでも40分待ちぐらいで乗れました。

行ったときはとても寒くて、
ココの売りである水物=ジュラシックパーク・ジョーズ・ウォーターワールドはガラガラでした。
混んでたのはスパイダーマンとバックトゥーザフューチャーのみ。おかげで平均待ち時間5分から10分
主要アトラクションはほとんど乗れました。

基本的にアトラクションはディズニーランドより上。
難があるとすれば、子供向きでないものも多い。規模が小さめ。営業時間が短い。パレードが見劣りするというところ。

ここは火と水の使い方が上手。
TDLとどっちを取るかと言われればこちらを取りますね。

個人的なランキング
1.スパイダーマン
2.ジュラシックパーク
3.ターミネーター2
4.バックトゥーザフューチャー
5.ウォーターワールド
6.バックドラフト
7.ジョーズ

ETはちょっと期待はずれ。=TDLのピーターパンみたい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスパイダーマンとバックトゥーザフューチャーは混んでいるんですね。USJには一度行った事があるのですがその時はまだ混んでいる時期でユニバーサルエクスプレスを上手に使えず「あんまり…」という思い出だけでした。主要アトラクションがほとんど乗れればかなり満足できますね。日によって場合が違うかもしれませんが参考にします。ありがとうございました。

私は近所に住んでいて、プラチナパスを持っているのでしょっちゅうUSJに行ってます。

平日なら月、火曜日は学生(修学旅行か遠足か)がとっても多くて、待ち時間も長めです。
逆に金曜はかなり空いてて、どのアトラクションも待ち時間長くて20分ほどで楽しめますし、8時間もあればほとんどまわれます。
待ち時間が一番長いのはやはりスパイダーマン、E.T.で、短いのはバックドラフト、ジョーズ、ジュラシックパークあたりです。
ロックンロールショーやアニマルアクターズステージやウォーターワールドなどのステージショーは、始まる時間ぎりぎりに入っても座ってみれます(今の時期は)。
スパイダーマンはとても素敵ですが、乗り物酔いが激しい人は覚悟して行った方がいいかもしれません…

参考URL:http://www.usj.co.jp/schedule/index.html

この回答への補足

みなさん回答いただき本当にありがとうございました。申し訳ありませんが答えていただいた順番でポイントをお付けいたしましたが、私の気分としてはすべての方に20ポイントさしあげたつもりでいます。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

どうやら平日で一番混雑しているのは『月曜』みたいですね。一応予定は水曜なのでそこそこといったところなのでしょうか。プラチナパスを持っていてしょっちゅう行けるなんてうらやましいですね♪平日の混雑レベルについてかなり参考になりました。ありがとうございました。

平日でも月・金は火~木よりも多少ゲストが多いようです。

Eパスも必要ないくらいだと思います。
でもあえて取るなら、E.T.かバックトゥザフューチャーです。

スパイダーマンは世界最高ですよ!!
待ち列にも工夫がいっぱいなので長時間並んでる気になりません。
ただかなり精巧なライドでシステムダウンがよく発生してます。

10:00~18:00とこの時期は短いんですけど、その分ゲストも少ないです。
ということでウォーターワールドやモンスターライブロックンロールショー、アニマルアクターズなどショーの回数も少ないです。
どれも絶対おすすめなので時間を忘れないように見てください。
ただしウォーターワールドに関してはk上演時間の5~10分前(プレショーが見れます)、モンスター~に関しては上演時間の15~20分前(定員になる可能性があります)までに行かれた方がいいです。

尚、17日はジョーズがシステム調整で終日CLOSEです。

シネマ4Dはセサミとシュレックを上演してます。
OPEN~13:40がセサミ、14:20~CLOSEがシュレックです。
セサミは子供向けですがシュレックはおもしろいですよ!!

<個人的なランキング~ライド編>
1 スパイダーマン
2 バック・トゥ・ザ・フューチャ
3 ジュラシックパーク
4 ジョーズ
5 E.T.

<個人的なランキング~ショー編>
1 ラグーンショー※
  (ハリウッドマジック、クリスマスタイムマジック) 
2 ウォーターワールド
3 モンスターライブロックンロールショー
4 シュレック4D
5 ターミネーター2

※ハリウッドマジックは3月から再開されます。
また3月下旬からは営業時間が大幅に延長されます。
(3月下旬は9-22、4月以降はほぼ全日9-21)

• 0
この回答へのお礼

スパイダーマンはやっぱりおもしろいんですね。楽しみになってきました。時間に注意していれば8時間でも楽しめそうですね。色々と詳しく書いていただきありがとうございました。