アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリオアドバンス3又はヨッシーアイランドの
最後のボス戦なのですが、ベビークッパを倒したあとに、大きいクッパが出てきて、だんだん近づいてくるのですが・・・
赤い大きな卵を取って・・どこに当てたらよいのでしょうか?倒し方がまったくわかりません。
結局近づいてきてやられてしまいます。

ご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

ラスボスは巨大化したベビークッパですね。


卵をとった後、それを相手の鼻に当てるとダメージを受けて、思いっきり後退します。途中で、最初と同じように上から岩が降ってきて足場をさらに狭くします。このときラスボスのスピードが倍以上速くなるので、急いでぶつけていかないとやられちゃいます。
確か、9回鼻に卵を当てて倒せたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本日、無事に?倒すことができました(息子が・・)
どこに当てていいかわからず、親子で悶々としていました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 16:10

「ヨッシーアイランド」は、ずっっっと前に、


スーファミでやった記憶があります。
ラストのボスは、画面の中央奥からだんだんと
迫ってくるやつじゃなかったかな?
確か、そのクッパめがけて奥に投げると思います。
ある程度近づいて大きくなった方が、
当たりやすかったような気がします。

途中から地面が割れてきたような・・・
記憶が曖昧なので、違ったらごめんなさい (>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/15 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!