プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年です。
私はケータイのキャンペーンスタッフの経験が4ヶ月ほどですがあります。
そのときは、派遣先の最寄り駅にメンバーが集合し、皆で店舗へ向かい、到着後も皆で挨拶などをしたり、チームでの仕事でした。

また派遣のアルバイトをしようと思ったのですが、お客さんを無理に?つかまえたり、ケータイについての説明をすることがあまり得意ではないと感じたのでケータイ関係は避けようと思いました。
しかし、1人で派遣先に向かい仕事をするのも自信がありません。

派遣のアルバイトで、
複数人で、ケータイ以外の仕事は何かありますか?
ブライダル関係…でしょうか。

首都圏に住んでいますが、どのようなところ、どこに、登録するのがおすすめか
などもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ブライダル関係は、始めは同時期に応募した複数人で研修を受け、仕事に就きますが、

他の結婚式場との間で人員の応援依頼がくることが頻繁にあります。

結局、1人だけ違う勤務先に派遣されるということが、時々起こるとは思いますが、
その程度は構わないのでしたら、ブライダル関係に応募してみてはどうかと思います。

配ぜん人であれば、お客様を捕まえたり、説明することはありません。
ただ、披露宴のテーブル一つの進行を全て任されることはあるので、
その料理についての簡単な説明や、地元の地理案内や観光の説明等を求められるときはあります。

わからなかったら、リーダー格や社員に相談すれば、大丈夫とは思います。

応募方法は、フリーペーパーなどに載っているところに応募すればいいですよ。
そうすると、どこかの配ぜん人紹介所に応募したことになり、あとは業界同士で繋がっています。
    • 0

SMAPの中居くんがCMをしている

派遣のヒューマントラストは
どうでしょうか?

百貨店の店員アルバイトなどもあり、
百貨店の社員食堂が
つかえるのでおすすめです。

様々な案件をあつかっているので、
仕事の曜日や日数はいろいろですが、
時給1000円以上がほとんどです。

登録場所は、全国にあるので、
まずはヒューマントラストで
検索してみてください。
    • 0