プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝15歳の息子が携帯電話を学校に持って行くのを忘れていき、急いでたのか玄関に置きっぱなしでした。いけないとは思ったのですがふと開けてしまいした。電源がついており見るとトップ画面
が某ジャニーズグループの子のかっこいい写真でした。顔がテレビでみたことがあったのでインターネットで調べると息子と同学年だということもわかりました。その後ピクチャーフォルダを見ると10代半ば~20代後半くらいのイケメンの写真がたくさん入ってました。
すべて芸能人だと思いますが。
分かる範囲のネットの検索履歴や閲覧履歴にはそれらしいものは見当たりませんでした。
もしかして息子は同性愛者なのでしょうか?
同性愛者に偏見など全くないのですが不安です。 すいません。

A 回答 (13件中1~10件)

それだけで同性愛者とはちとそそっかしすぎます。

その年代だと、普通に、かっこいい男子に憧れてたり、ジャニーズにも興味があって当たり前です。
決定的に違うなと思われる点は、思春期の男の子が同性愛者だとしたら、必死で隠そうとしますから、携帯の待ち受けになんかにしません。安心してもいいと思いますよ。
    • 0

あわてないでください(笑)

髪型や服装を真似たりすることというのは、良くあることだと思います。
女の子がきゃりーぱみゅぱみゅの画像をたくさん持っていても何とも
思わないでしょう?男の子だって「このタレントカッコいいなあ」と憧れる気持ちは
ありますし「こうなりたい」という気持ちもあるでしょう。髪型を参考にしたり
することもあるでしょうし、ファッションのコーディネートを考えることもあるでしょう。

特に問題はないと思います。が、息子のデータフォルダまで勝手に見る親は
ちょっと困りますね。見られたことが分かったら親子の信頼関係が崩れます。
携帯にロックも掛けないということ自体「親を信用している」んだと思いますよ。
それを裏切るようなことは今後は避けた方が良いと思います。

一番多感な時期ですから。プライバシーはしっかり守って上げましょうね。
    • 0

私にも年頃の息子がいますが、同性愛者でもいいと思ってますよ。

逆に聞きたいんですけど、なぜ不安なんですか?

そりゃまあ、子供は望めないでしょうけど・・・
結婚しない、結婚しても子供はいらない、という人はたくさんいるし、
一生独身でいるよりは、たとえ男同士でも一緒に暮らす相手がいるならいいと思うんですよね。

ちなみに私、BLマンガを読むとリアルに想像しすぎて気持ち悪くなる人です。
    • 0

こんばんは。

二児の母です。
私の子供たちは、まだ幼いです。

3歳下の私の妹が同性愛者です。
5年くらい前に、私の両親は、妹からそのことを打ち明けられました。
最初は取り乱して、その後は落ち込んだようですが、
今はもう諦めているというか、受け入れた様子です。
たまに順序が狂うことはありますが、親の方が先に死ぬのです。
受け入れようが、受け入れまいが、子供は我が道を行きますよ。

偏見がないのなら、今不安がっても仕方がないし、まったく意味のないことです。
質問者さんご自身に偏見がないのが、お子さんに取っての救いだと思います。
私の父は、妹の考え方をまったく理解できない様子ですから・・・
私は、そのことを知る前も、知ってからも、妹に対して何も変わっていません。

同性愛者である可能性があるか、ないか、でしたら、あると思います。
可能性がないなんて、言い切ることはできません。
まだまだ偏見を持つ人が多い世の中ですが、どんどん変わっていくと思います。
    • 0

はじめまして

イケメン写真を持っていたから同性愛者とは限らないのでは?
女性が憧れるモデルさんもいる事だし、息子さんのお手本の人かもしれない
同性愛者雑誌を持ってたら疑っても仕方ありませんが。。。
    • 0

憧れだったり参考だったりという可能性もありますから。

同性愛と決めつけて、真実を見逃さないように、フィルターを捨ててください。

私自身も偏見はありませんね。
もし我が子が同性愛だったとしても・・・へーそうなんだで終わりそうです。

私だったら同性愛かどうかより、違法ダウンロードしてないだろうなとそっちのほうが心配になります。
    • 0

私の一番下の妹もそれくらいの年齢の時、女の子の写真ばかり集めてましたけどね、

結局同性愛でしたよ。笑 思い当たる原因はいくらでもありますけどね。いずれも幼少期の環境です。

もう15歳なら今からどうこう何もできることはないでしょう。

せめて天を仰いで祈ることくらいしか。

家族に偏見がなくても世間はそういうわけにいきません。見てると普通に生活することすら大変そうですよ。
    • 0

好きな女の子がこの男性アイドル好きでそれにルックスを近づけようとか、

ファッションの参考にしようとか考えてるだけじゃないの?

それなら女の子がAKBやきゃりーを待ち受けにしててもレズって話になるよね。

男でもこいつかっこいい、真似したいって思う感情だってあるんじゃないの?
即恋愛感情に結びつけること自体短絡。
    • 0

まず、息子さんの携帯を勝手に見た事がそもそもの間違いです。

勝手に開けなければ心配する事もなかったと思います。
まず、同性愛に偏見を持っているところが心が狭いです。
若い女の子のアイドルだらけでも、オタクではないかと心配するんじゃ無いですか?かっこいい男性アイドルに憧れても不思議では無いしむしろ、向上心があっていいではないですか?これからは息子さんのプライバシーに立ち入らない事が一番安心出来るのではないですか?
    • 0

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

その程度で同性愛者と判断されるんですか?
私ケータイの待ちうけ AKBのメンバーですけど全然同性愛者じゃないですよ?

てか それぐらいごく普通じゃないですか?
嵐が好きな男の子だって当たり前にいる AKBや桃クロ好きな女の子だって普通にいます
これで同性愛者とレッテル貼られたら 同性のアイドルのファンになれないですよね 泣
    • 0