プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードのキャンペーン一覧ページhttps://e-navi.rakuten-card.co.jp/campaignに表記されている未エントリーの数よりその右側のチェックバナーの「キャンペーン(未エントリー〇〇件)」の方が件数が多いのですが、他にどこを探せばここでの表記以外の未エントリーを確認できるのかご存知の方教えてください。それとも何か他の原因があるのでしょうか。

詳細
私は楽天カード会員で、いつもWEB上のe-NAVIにログイン後、「キャンペーンへのエントリー・照会」の項目をクリックし。日々更新されているキャンペーンで自分に合った物にエントリーし、カードショッピングをしております。
2~3ヶ月前から発生し、気になってはいたのですが、そのページの右側に「キャンペーン(未エントリー〇〇件)」というチェックバナーがあり、ここをクリックすると未エントリーのキャンペーンが画面上部に表示されるのですが、通常そこに表示されるキャンペーン数とチェックバナーの数は同じのはずなのですが、チェックバナーの方が最近多く表示されます。はじめは2件、現在は3件多いのです。

具体的な現在の表記
「リボ払いに設定すると1000ポイント貰える」などのキャンペーンは希望しないため、これらのたぐいの3件のはわざとエントリーしていない。・・・しかしチェックバナーは「キャンペーン未エントリー6件」といつも表記される。一週間たっても同じですしこの間新たに違うキャンペーンが登場し、エントリーしていますがこの分はちゃんと件数が増減し反映されています。

いろいろ他の周辺ページにて見落としているキャンペーンがないか探したりしたのですがどうしても見つかりませんし、よくある質問やこのサイトの他の質問にも載ってない(私の見る限り)様ですので、もしかしたら私だけの機器的な問題なのか、他にも同じ方がいるのか不明ですが。もし他にそれを確認、吟味、登録できるページなどご存知の方や探し方のアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・あなたへのおススメ キャンペーン ・・の並びは上から

・エントリー・・未エントリー
  ・エントリー済
  ・エントリー不要
 エントリー+エントリー不要=(未エントリー○○件)になっていると思いますが

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の見ているページと同じであれば良いのですが
わたしの環境はPCでして細かく書くと
あなたへのおススメ キャンペーン ・・の並びは上から
  ・未エントリー(現時点で4つ表示)
  ・エントリー済
  ・エントリー不要
  ・「キャンペーンエントリー状況」(ここにも未エントリーはない) 
  ・ご注意
  ・(済、未にかかわらず)楽天側のおすすめと思われるキャンペーンや口座開設などの画像バナーがあります。一瞬このバナーが未エントリーなのかと思いましたが違いますね。
ちなみに未エントリー〇〇件は画面右側のメッセージBOX内に重要なお知らせ・お得な情報・キャンペーン(未エントリー7件)と表記されています。
若干おっしゃてる並びと違う気もしますがそもそも私がその画面を見てないのかもしれません。よろしければそのページのURLも教えていただけませんでしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

すみません、
文章読解力が低く誠に申し訳ありません。私の表の見方がおかしかった様です。
なるほど、、、しかしエントリー不要なら未登録のカウント数に入れられるとややこしいですねぇ。
と思うのは私だけかもしれませんが。

ご回答ありがとうございました。