プロが教えるわが家の防犯対策術!

情報系の学部に通う、大学3年生です。
就活が始まり、会社のエントリーなどをやり始めました。

その際、大学の研究室での研究内容を、エントリー時やエントリーシートにて問われることがありますが、研究内容がまだ決まっていません。
私のいる研究室では、今の時期は、取り組む研究を決めるために、関連することの紹介や講義を行っています。
実際に研究内容を決めるのは1月以降となるようです。
大体の方向性は研究室配属時に決めていますが、具体的に何をやるかは決まっていない状況です。

企業のエントリーやエントリーシートでの、研究内容の欄にどのようなことを書けばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

研究内容は研究室に配属されて決まること、内容が決まるのは1月以降になること、可能であれば現時点でやりたい研究テーマや入りたい研究室でやっている研究を参考程度に書いておけばいいでしょう。

院生でもない限り、このテーマをやっていない学生はダメ!とは言われないでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「決定はしていないが、こういう研究室にいて、こんなことをやりたい」という感じで書いていこうと思います。

大学で勉強したことを書けばいいんだよ。

C言語やJAVAやりましたってことを書くの。
    • 0