プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中の女子大生です。

とりあえずプレエントリーしたけど説明会は行くつもりが無い企業から電話がかかってきて、毎回、説明会に参加する流れになるのですが、どのように断ればいいのでしょうか?

「ぜひ説明会に参加していただきたいと思います。〇日ご都合よろしいでしょうか?」
と、断るタイミングがありません(T_T)
すでに予定が入っていると答えてもまた別日に連絡が来ます。
「説明会があるのですがいかがでしょうか?」なら、断れるのですが…。

相手に失礼のないようにと思うあまりに、自分の予定が不本意なもので埋まっていきます…。

A 回答 (2件)

エントリーはさせていただきましたが、現時点で入社の意志はございませんので、説明会には参加いたしません。

申し訳ありません。

はっきり言わないと何度もかかってきますよ。
会社側としては、あくまで定型業務として電話してくるだけなので、あなたが断ったからといって痛くもかゆくもないです。
気にする必要はまったくない。
エントリーしたのは、あなただけじゃないので。
そのへん、勘違いしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に企業が痛いかゆい感じるとは思ってないですwww
さすがにそれは思ってないですね~(笑)

回答ありがとうございました。
きっぱり断るのもありかもしれませんね。

お礼日時:2019/03/09 19:00

「実は内々定をいただけているところがありまして…」みたいな理由で断るのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方からもそう言われました。
やはり断りやすい理由ですよね。
試してみようかと思います。

お礼日時:2019/03/09 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A